Nicotto Town


☆ごま日記☆


父親が仮退院しました。


23日、入院していた父親が仮退院しました。
と言っても2週間、自宅療養です。
大病を患っているのは事実なので、治療方針を決めるのと
本人の意向で帰宅がかないました。

入院前に比べ、かなり痩せてきて
辛そうな感じですが自宅はやはりうれしいようです。
少しでもゆっくりしてほしいものです。

2週間後は抗がん剤治療に入る予定なので
もっとつらくなりそうです。

自分は岡山の店にレジの応援へ行ってきました。
22日にOPENしたばかりの店にお手伝いです。
そのお店は岡山市内の住宅街にあり、高齢者の方が
多く来店されました。
特売でトイレットペーパー、カレールウ、コーヒーが入っていたので
皆さん買われてました。
高齢者の方は新しいお店ができたことにすごく
喜ばれていて「便利になった」と口をそろえて言われました。

高齢者にとって買い物って大変だと思います。
なので自宅から近いと助かりますよね。
散歩がてらに来ていただけると嬉しいです。

今回もプロのレジ打ちを見せることができたと思います(笑)

アバター
2012/08/25 15:34
全国的に残暑厳しい中ですが
お父様には自宅療養中のんびり過ごしていただきたいものですね
皆いるし
自分の家がやっぱり一番でしょう

高齢者の方は離れたお店に通うのもひと苦労らしいですね
ネットスーパーや宅配コンビニなどのサービスも広がって来ていますが
直接自分で見て選ぶ楽しさというのも捨て難いもののようです
新店は地域で存在意義のあるお店になりそうですね
ゴマさんのレジ打ち・・・前から興味津々です

レジ打ちの巧みな人って
こちらと何ていうか、阿吽の呼吸が成立する気がするのですよね。
アバター
2012/08/25 11:37
仮退院おめでとうございます^^

やっぱり我が家が一番落ち着くのではないでしょうか。
ウチも親父が7年前に亡くなったけど、入院先から一時帰宅する時は安心するって言ってました。
これからが大変だと思いますが、ごまさんも無理をなさらないように。

レジ打ち職人^^是非、見てみたいですねww
アバター
2012/08/25 09:05
お父さん、退院おめでとうございます(^ ^)
大変なこともあると思いますが、ごまさんも無理し過ぎないようにしてくださいね。

プロのレジ、みてみたいな〜!
カゴにいれていくのも、綺麗になさるんでしょうね〜!
アバター
2012/08/25 01:25
ごまちゃん。。お父さん良かったね!
私も今 抗ガン剤治療中なので。。辛さがわかります!
一緒にがんばりましょう~♥

ごまちゃんのプロのレジ打ちみたいなぁ!!
めちゃ、早いんだろうな!・・・・・・レジ打ちの早い人に当たると 早いし気持いいですよね!!
アバター
2012/08/24 22:06
おとうさま かりたいいん おめでとう。。
おうちで すこしでも ゆっくりしてほしいですね。。

レジうち おつかれさまでした。。
あたらしい おみせに
ちいきの みなさん よろこばれたことでしょう。。
やっぱり ちかくに おみせが あると うれしいものですものねっ。。
アバター
2012/08/24 21:41
プロのレジ打ち、見てみたいです。
お父様、やはり自宅がうれしいのですね^^
これからおそらく、ごまさんが家族のキーパーソンになっていくのかな?
見守るほうも辛いでしょうが、少しでも笑顔で居ることができますように。
アバター
2012/08/24 21:11
辛くても家はやっぱり落ち着くと思います。
これから大変でしょうが、頑張ってください。
ごまさんがたおれないように。
アバター
2012/08/24 21:04
新店舗への応援、ご苦労様でした
お父様の一時ご帰宅も良かったですね^^
お父様も、ごま♪さんはじめご家族も大変なことと存じますが、
無理なさらず、ぼちぼち頑張ってくださいね
アバター
2012/08/24 20:23
応援お疲れさまでした(´▽`)

二週間、自宅療養は大変かと思いますが、
お父様がのんびりゆったり過ごせますように^^
アバター
2012/08/24 18:46
一時帰宅良かったね
応援、お疲れ様でした。
アバター
2012/08/24 18:34
帰宅できてよかったですね^^
やっぱり自分の家が1番ですよね

無理せずに頑張ってくださいね!
アバター
2012/08/24 16:58
自宅へ帰ることができて、よかったですね。
介護する側が倒れることも多いので、
無理のない程度で、頑張ってください。

プロのレジ打ち、見てみたいなぁ~
アバター
2012/08/24 16:08
お父様 お大事にしてあげてください!
そんな中でも 働くのは大変だと思いますが 夏バテしないで ガンバッってね!
アバター
2012/08/24 12:58
お父様、大変なんだね。
少しでも、家で寛げるよう、支えてあげて下さい。
ごまさん自身も、強い方じゃ無いのが心配です。
無理はしないでね。
ひとまず、退院、良かったです。
アバター
2012/08/24 12:14
レジ打ちの達人見てみたいww
アバター
2012/08/24 09:05
 おはようございます〜プロのレジ打ち見たいです@@(たまに遭遇すると惚れ惚れして見とれますヨ)
お父上。。。これからがとても大変で御家族もツラさ増すとおもいますが、どうぞめげずに耐え抜いていけますように!
アバター
2012/08/24 07:41
おつかれさまです。
自分の勝手な印象ですけど、朝早くて夜遅くまでの仕事って感じがして。

でも人に喜ばれることを実感出きる仕事っていいですね。

お父様もご自宅でゆっくりと過ごせますように。
アバター
2012/08/24 05:32
やはり家がいいですよね。
これからつらそうですが、がんばってください。

自分が高齢になったときのことも考えると
お店が近いのはありがたいですね^^
プロのレジ打ちお疲れ様でした^^
アバター
2012/08/24 04:13
お〜〜
やっぱり自宅は良いよね。

治療が上手くいくと良いネ♡
アバター
2012/08/24 02:13
私の父も入院中ですが、認知症など色々あって、施設の入所を待っている状態です>< 二ヶ月前に骨折して、もう、自力で歩けません。今日も面会に行きましたが、行く度に「家に連れて帰ってくれ」と言われ、とても切ないです。自宅が一番・・・わかっているだけに辛いです。母との2人の生活はもう、できそうにありません。
ごまさんのお父様も、どうか、自宅でゆっくりなさって、病気が少しでも快方に向かわれますよう、お祈りします。ブログ広場から、お邪魔しました。
アバター
2012/08/24 00:51
ゴマさんこんばんは♪やはり我が家が一番ですよね♪お父上がゆっくり過ごせますように^^

ゴマさんレジ打ちお疲れ様ですっ♪
アバター
2012/08/24 00:31
どうか安生でございますよう。

夏疲れ出てません?^^深夜の訪問^^;***ステキ!水



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.