Nicotto Town


☆ごま日記☆


子供はアンパンマンが好きなのかな


今日は昨日に引き続き、会社のイベントで
24時間テレビの募金活動へ参加しました。
買い物へ来られるお客様に声をかけ、
ボランティアのガールスカウトの子と一緒にやりました。
結構皆さん募金してくれます。
多い人は貯金箱を持ってこられました。

途中でアンパンマンが募金活動に参加してもらいました。
そうしたら子供がたくさん寄ってきて
写真撮影大会になっちゃいました。
アンパンマンとバイキンマン、ドキンちゃん、メロンパンナちゃん
その他お二人(名前がわかりません)
やはり人気はアンパンマンとバイキンマン
握手して写真撮って募金して
笑顔が絶えない会場になりました。

アンパンマン嫌いな子っていないですよね。

そうそう10時40分くらいに昨日撮影した様子が
テレビで放送されたようです。
結局、ごまは見ませんでした。
どうだったのだろう・・・

アバター
2012/08/28 21:20
アンパンマンは、うちも毎週録画してます。
バイキンマンの奮闘ぶりに感服です。
いつもやられても諦めない姿が素敵です。

テレビ出演おめでとう。
そういえば私も福岡のデパ地下で買い物しているときに
テレビクルーがいましたが、なんか犯罪者のような気分
になって映らないように逃げました。日陰者の私には
迷惑なもんだ
アバター
2012/08/27 22:17
やっぱりアンパンマンには勝てませんねw
でも、良いじゃないですか。
子供にはヒーローが必要なのです^^
アバター
2012/08/27 20:12
子供はアンパンマンだーいすきぉ❤
アバター
2012/08/27 16:15
募金、けっこう集まったのですね^^

原発問題、増税、竹島問題、就職難などなど・・
お国はあいかわらず頼りないけれど、

この国に住む人々は暖かい心の持ち主が多いですね^。^
アバター
2012/08/27 13:08
笑顔が絶えない会場、すてきですね(´▽`)
募金活動お疲れさまでした。
集まった募金が良いように活かされますように^^
アバター
2012/08/27 04:24
お〜〜
TV出演おめでにゃん♡

すごいにゃん♡
アバター
2012/08/26 23:48
募金活動お疲れ様でした^^ 24時間テレビは感動します☆
ウチの娘もアンパンマン大好きです^^
現場にいたら、飛びついて行ったと思います^^
アバター
2012/08/26 23:21
子供は、丸いものに魅かれるんだって^^だから、アンパンマンとかドラえもんとか、丸くて優しいキャラクターは、子供に大人気^^って幼児教育の先生がおっしゃってました。「まやさん、丸顔だから、園児に慕われる^^」喜んでいいのか、悪いのか><
募金活動、お疲れ様^^
アバター
2012/08/26 23:04
仕事とはいえ、募金活動ごくろうさまでした。
見られなかったテレビ放映は意外とYoutubeとかで見つかるかも知れませんョ。
アバター
2012/08/26 22:39
24時間TV。今年は嵐につられ結構見てました。
募金活動お疲れさまでした。
アバター
2012/08/26 22:10
こんばんは☆彡
今日はパルコ前にいましたよ~
その他二人。私も名前が分かりません!
アバター
2012/08/26 22:09
うんうん!アンパンマンが嫌いな子はいません。私も好きです。
ごまさん、録画してなかったのかな?私も見たかったです。
アバター
2012/08/26 21:58
小さい子なら誰もが通る アンパンマン
ヒーローだよね 
アバター
2012/08/26 21:45
アンパンマンは子供達のヒーローだもんねw

その放送見たかったよねww
アバター
2012/08/26 21:43
友達の家のお子さんもアンパンマンが大好きでした^^
本当に大人気なんですね^^

ビデオは用意されなかったのでしょうか^^;
アバター
2012/08/26 21:34
私が初めてアンパンマンを見たときは。。。(-_-;)
見た目どうなんだろう??と思っちゃいましたが。。。

見た目と言うよりはキャラそのものの良さと、後は
真似して描き易い簡単なフォルムで子供たちの心を掴んだのかしらね?

あんぱーんち!とか、バイバイキーン!!とか、
決まり文句も子供に受けるのでしょうね~。

キャラクターたちが主に食べ物関係だったり。。。
子供の興味は主に食べ物や遊ぶ事ですものね~(笑)
20年間も子供たちと一緒にアンパンマンを見続けてますノデ、
大抵のキャラクターは覚えましたよ~(笑)
アバター
2012/08/26 21:27
アンパンマンは子供の永遠のヒーローですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.