Nicotto Town


☆ごま日記☆


競争激化


今日の新聞を読んでいて
地元のスーパーマーケットが大手スーパーに
買収されたようです。
競争激化が原因のようで維持できなくなったようです。
このニュースを読んでいて他人ごとではないように感じます。
僕もスーパーで働いてるのでいつどうなるかわかりません。
ちなみに地元のスーパーA社はうちの会社と提携して
商品の購入をしていたようなのでどうなったか気になるところです。

最近、商店街も空洞化が目立ってきてます。
個人商店は大型店におされて売り上げ苦戦しているようで
閉店も多くなっているようです。
はたまた百貨店も難しいようで大変な世の中です。
少しでも景気が回復してくれると良いと思うのですが・・・

のんきに仕事してるごまも
頑張らないといけないですね。

アバター
2012/09/20 04:22
そうにゃん!
にゃんのとこでも今月閉店があったにゃん!

別のスーパーが入る予定にゃん!
アバター
2012/09/20 00:48
世の中厳しいですね><
商店がなくなってしまうのは、寂しい気がします。
ものを作るほうも現状は苦しい感じです;
アバター
2012/09/19 23:44
なんだか寂しい話ですが、生き残りのため、淘汰されていくのでしょうね。
アバター
2012/09/19 22:59
最近コンビニでも野菜を取り扱ったりして
競争が激しいですよね。
アバター
2012/09/19 22:50
弱い所は淘汰されてしまうのでしょうか><
少し悲しいですね・・・
よいサービスでがんばれますように^^
アバター
2012/09/19 22:50
メメは したまちに すんでいるので
しょうてんがいが だいすきです。。
ふだんは しょうてんがいで おみせの ひとたちと
あいさつしたり
せけんばなししたりして かいものを たのしんでいます。。。
おやすみのひは おおきな スーパーに いって
あれみれ かいこむ たのしみも あります。。。にこっ。

げんきな しょうてんがいと
げんきな おおてスーパーが いせいが いいと
まちも かっきづきますよね。。
アバター
2012/09/19 22:25
うちの駅はとうとうw

本屋さんが0になったよw
アバター
2012/09/19 22:22
僕んちの方では、コンビニが出店ラッシュです。
地元スーパーへの影響があるんじゃないかなあと思います。
客層が違うから大丈夫なんでしょうか・・・。
アバター
2012/09/19 22:20
大変ですね・・・大型スーパーも朝7時からオープンになったり、閉店時間も23時と営業時間も長くしたりで、個人のお店は太刀打できず>< コンビニも増えたしね~><
アバター
2012/09/19 22:10
切実な話です・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.