Nicotto Town


☆ごま日記☆


ごま♪キャッツアイになる。


ごまはついに
ねこ帽子とねこスーツを購入してしまいました。
これでキャッツアイの仲間になれるかなぁ・・・

でもよく見てみると
髪形が微妙です。はみ出てもこもこ。
だからねこではなくライオンっぽいかも・・・
ふふふ。

今日は仕事でした。
お店のお手伝いでレジを打ちに行きましたよ。
(またまたプロのレジ打ちを披露してきましたよ)
商品を通すのは早く、かごには奥からきれいに並べる。
声ははっきり値段を読み上げ、お客様の目を見て
金銭授受をする。
基本ですがなかなか難しいです。
高齢者の多いお店だったので、スピードよりも
丁寧に、世間話をしながらレジ打ちしましたよ。

行ったお店では子供さんに
わたがしのプレゼントもしてました。
すごくうれしそうでしたし、笑顔で食べてました。
子供さんに喜んでもらえるサービスはいいですね。
見ている方もほんわかしてしまいます。

アバター
2012/10/15 18:51
ごま♪さんの接客は、ステキで気持ちが良いですね♪
私なら、いつも並びたいです^^

お仕事頑張ってください☆
アバター
2012/10/15 18:24
商売って、人と人との接することで成り立っている。
そう思いますよ^。^

これからの世代に明るい世界を示せればいいな!って

お互い、しっかり生きていきましょう!^0^
アバター
2012/10/15 15:35
こんのちわ^^
 キャットManよくにあってます^^...うむ、すこしヒマラヤン系かも@_@;
アバター
2012/10/15 14:19
キャッツアイかっこいいですねー!

世間話をしながらのレジ打ち、簡単そうで難しいですよねー
ごまさんのような方がいるスーパーに買い物に行きたいな!
アバター
2012/10/15 05:32
確かにライオンっぽいですw

今日もプロのレジお疲れ様でした。
ごまさんのような方がいるお店はいいお店なのでしょうね^^
アバター
2012/10/15 05:19
お〜〜
レジは大変にゃん!
疲れるにゃん!

Z〜〜〜
アバター
2012/10/15 00:06
さすが、プロですなぁ。
今度ごまさん方面のスーパーに行ってみたいかも。


アバター
2012/10/14 22:42
うん、キャッツアイか。アフロがはみだして、正体がすぐにバレちゃうかも^^

スピードと正確さと心遣いとふれあいと。
接客、たいへんそう。

でも喜んでもらえると嬉しいですよね^^

では。
アバター
2012/10/14 21:49
日曜にお仕事ご苦労様でした、
接客業にはやはり特有の苦労とノウハウがありますね。

スーツははみ出したアフロのほうが目立つような。
アバター
2012/10/14 21:26
ごまちゃんのレジ打ちみてみたいww
アバター
2012/10/14 21:21
キャッツアイ(^^)

懐かしい〜でも…この感じは

劇団四季の「CAT's」も方に
ちかいでしょかしらね〜(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.