Nicotto Town


☆ごま日記☆


テレビ撮影


今日は仕事でテレビ撮影に立ち会いました。
うちのスーパーオススメの料理レシピを4週分撮影。
朝8時半から15時半までかかりました。

テレビ撮影は続けて撮るのではなく
細かく切りながら撮影する形でした。
料理なので出来上がりの湯気が出てるところを
撮影したりしました。
メニューは炊き込みご飯、ホタテのソテー
塩麹鍋、牡蠣入り伊達巻の4品

特にオススメは今話題の塩麹鍋。
鶏肉を1日塩麹に漬け込んでおき、
鍋のスープはだし汁と塩麹、醤油などを入れ
仕上げにたっぷりのしょうがを入れる。
風邪のときにもよさそうなあったまる鍋でした。
きのこたっぷりでおいしかったです。
でもこの鍋撮影は苦戦でした。
生だと映りはよくないし、煮えすぎるとくたくたになってしまう。
中間で撮影は難しかったです。

今回はごまは出演しませんが
テレビ局に確認へ行く予定です。
楽しみです。

広島地区の方、11月に放送されますよ~♪

アバター
2012/10/15 23:24
いや~観たいですが、動画アップ出来ないですかね~
アバター
2012/10/15 23:11
あー><残念・・・

広島地区しかうつらないの~~~><
アバター
2012/10/15 23:11
テレビ関係のお仕事が多いですねw
鍋は美味しそうですけど、
見栄えの問題が難しいのですか><
アバター
2012/10/15 22:51
うーん。鶏肉を一日塩麹につけておき…ってとこがとても気になります。
どういう風に変化するのかが。
他の料理にも応用できそうですし。

広島のテレビは残念ながら見られないので、ネットで検索してみますね^^
YouTubeあたりで見られるといいなぁ。

では。
アバター
2012/10/15 22:43
すみません
もう少しレシピを詳しく^^;
アバター
2012/10/15 22:35
スーパーの広告かな?
地元の広島ではそんなローカル番組があるんですね^^

いっその事、ごまさんのクッキングコーナーでも設けてもらってはどうですか☆
YouTubeにアップしちゃおうw
アバター
2012/10/15 22:33
ごまちゃんにも出演して欲しいw
アバター
2012/10/15 22:19
エェですね〜(^^)

有名人に逢える「可能性」あるトコに
行けるやなんて〜(^^)

まぁ…仕事でしょうが
うらまやしいですね〜(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.