Nicotto Town


☆ごま日記☆


味覚の変化


いや~
秋ですねぇ~

おいしい物がたくさん並んでますねぇ・・・

食い意地の張ってるごまにとっては幸せな季節です。

今日の料理教室では豚汁を作りました。
シェフ特製、牛乳、バター、みその入った豚汁
僕は温かい牛乳が苦手だけど
飲んでみるとまろやかで臭みもない。
料理次第で食べれますね。

親子料理教室も良く会社で開催しますが
子供たちは野菜嫌いな子が多いです。
なす、ピーマン、ゴーヤ、かぼちゃなど
かわいそうになるくらい野菜の名前を嫌いなもので言われます。
今週土曜日はハロウィンをテーマに
カボチャクッキーを作ります。
試作してみましたがいたって普通のクッキー
甘くておいしいです。
でも色だけカボチャ。
これなら子どもさんでも食べれるかなぁ・・・

アバター
2012/10/24 18:08
僕も子供の頃は「長ネギ」だけは、どうしても食べられませんでした・・・

でも、今は焼きネギが好きになったので、子供たちも
そのうち野菜の美味しさに目ざまるんじゃないですかね?^b^
アバター
2012/10/24 11:05
牛乳とバター!今度入れてみます!
かぼちゃクッキー、ハロウィンにぴったりですね。
アバター
2012/10/24 10:40
おはようございます^^
寒くなると豚汁とか最高ですよね^^
。。。にしてもエプロン姿↑よく似合ってます!!
アバター
2012/10/24 05:19
お〜〜
美味しそうな豚汁にゃん!
作ってみたいにゃん!
アバター
2012/10/24 01:00
バターをラードの代わりに使うということですね。
豚汁の味がまろやかで、濃厚になるのだと思います。
牛乳を使うのも美味しそうでいいですね(ˇ◡ˇღ)"

カボチャクッキー
きっと子供たちも食べてくれますよ(o^-^o)
アバター
2012/10/24 00:30
カボチャで羊羹やパンケーキならよく作るのですが、
クッキーは作った事がありません~
よろしかったらぜひレシピ公開を…vv
アバター
2012/10/23 23:39
時代は変わっても、野菜嫌いの子供は多いのですね。
アバター
2012/10/23 23:15
食欲の秋ですね^^

子供、野菜が苦手なのですね^^;
敏感な子もいますけど、クッキーなら美味しそうですね^^
アバター
2012/10/23 23:13
具財は違いますが!
味付けは石狩鍋風ですね~

ゴマさん♪はいつも美味しいものと巡り合っていますがw
私はゴマさん♪の趣向と似ているようで(@´艸`@)
ゴマさん♪のブログをいつも楽しみにしています(*^-^*)/

アバター
2012/10/23 22:49
豚汁に牛乳とバターですか・・
どんなお味でしょう?
アバター
2012/10/23 22:40
豚汁はこれからの季節最高だよねw

子供の時セロリ食べれなかったけどw

今食べれるw
アバター
2012/10/23 22:35
んー、牛乳入りの豚汁ですか。
バターはみそラーメンなんかであるのでイメージ出来ますけど。。
豆乳鍋は食べたことがありますんで、そっち系と理解^^;

でも、?って思うものでも、食べてみるとおいしいのってありますもんね。
好き嫌いも含めてですけど、脱先入観かもですねェ^^
結構むずかしいですけどね^^;

では。
アバター
2012/10/23 22:35
牛乳とバターの割合は、どれくらい?
今度、作ってみます^^b
アバター
2012/10/23 22:26
こどものころ メメも すききらいが たくさんありました。。。
おさしみや やきにくが 
たべられるように なったのは
しゃかいじんに なってからです。。。にこっ。

したも せいちょうしていくのですかね。。。
アバター
2012/10/23 22:10
大人になると味覚変わりますね^^
野菜の美味しさがわかったのって、大人になってからだもんな~。
なすとかネギとか^^
アバター
2012/10/23 22:01
わ~っ!素敵なお教室ですね♬

可愛らしいハロウィンクッキー、かぼちゃ好きなお子さんが増えそうですね☆

バターの入った豚汁はいただいた事がありませんので、未知の味ですがまろやかそうですね。。。
素人の私ですが、挑戦してみたいです!!






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.