Nicotto Town


☆ごま日記☆


お年寄り用スマートフォン


今日、病気の父が駄々をこねて
お年寄り用スマートフォンに機種変更してました。
薬の影響で電話のかけ方、トイレの流し方もわからない
ことがあるのに・・・
どうしても欲しいって言ったようで
母親と一緒に行ったようです。

うれしそうに説明書見ながら触ってましたが
無茶苦茶なことしてました。
テレビを見たり、電話帳登録、地図検索してました。
使いこなすのは無理だと思いますが
みんなのまねして指ですーーーっと動かしてみたかったようです。

仕事から自宅に帰ってその姿を見てました。

アバター
2012/11/10 22:36
何か新しいおもちゃを買ってもらった子供のような反応ですが
最初はみんなそんな感じだと思います。
アバター
2012/11/10 21:20
ごまさん、親孝行やるねー
俺も両親の携帯は買い与えてます。
普通のらくらくホンです。

お父さん孝行頑張ってねー
アバター
2012/11/10 19:53
めざせ達人^^
アバター
2012/11/10 17:47
お父様のお気持ちがわかる気がします(>∞<♪♪
動かしてみたいそのお気持ちを!!
アバター
2012/11/10 14:23
ダイヤル式の黒電話から知っている世代からすると
スマホなんて完全に未来の世界のツールですからね
「うっわー、やってみたい~」
と思う気持ちもすごく分かります
好奇心が気力に繋がりもすると思います

それを見守るゴマさん・・・・。
アバター
2012/11/10 12:29
スマホを楽しんでいるんですね。
読んで涙が出ました。
アバター
2012/11/10 09:00
おはようございます^^
おぉ〜〜楽しいことみつかってよかったです!!
ぬくぬくしながらの濃ゆ〜いアイス。。。美味しい^o^
アバター
2012/11/10 07:20
楽しいことが増えて良かったですね^^
お年寄り用でも使いこなすのは難しいのでしょうか><
アバター
2012/11/09 23:32
難しそうなので。。。私もまだまだスマホには手を出せません(-_-;)

家の次男なら私より先に使い方をマスターしそうですが。。。
アバター
2012/11/09 23:14
お年寄り用のスマホがあるなんてはじめて知りました。
アバター
2012/11/09 22:51
スマホ効果で
元気になってくれるといいですね
アバター
2012/11/09 22:16
すごい^^チャレンジ精神が、元気の素です^^
アバター
2012/11/09 22:10
父ちゃんw

まだまだ元気だ~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.