Nicotto Town


☆ごま日記☆


ふしぎ発見


久しぶりに土曜日早く帰れたので
テレビをつけると世界ふしぎ発見やってる
今日は豪華列車の旅
見ながら外国に行った気分になる。
寝台列車って乗ったことないです。
ブルートレイン乗ってみたいなぁ・・・
乗ったらこんな感じなのかなぁ・・・
想像しながら見てます。

豪華列車に乗って
街の景色を見ながら
駅弁食べて
旅をする。

一度やってみたいことのひとつです。

乗ったことのある方
いろいろ教えてください。

アバター
2012/11/12 12:14
「世界の車窓から」はたまに見ます。ちょっと旅行した気分になれますね。
深夜バス、長距離フェリーはありますよ。チープな旅ですが。
乗り物の中で夜を過ごすと、「遠くへいくんだなー」と感じます。
寝台列車、私も乗ってみたいですねー。
アバター
2012/11/11 12:30
寝台列車・・・
乗ったことはありませんがちょっと憧れる部分はありますね
一晩寝て、窓を開ければ雪景色、なんて良いかも知れません
豪華列車は・・・ちょっと・・・見果てぬ夢という気がします
とほほ~~。
アバター
2012/11/10 23:37
 父の故郷が長崎なので新幹線が博多まで伸びる前は夜行列車を利用してました。
でもやっぱり子供時代なので記憶も曖昧で覚えてません、残念です。
『ふしぎ発見』も長いですね、私の学生時代からやっています。
アバター
2012/11/10 23:02
30年前に利用したのですが、ほとんど記憶にありません。なので、もう1度自分も乗りたいです。
アバター
2012/11/10 23:00
普通の列車に乗る機会も無い沖縄県民
ましてや 寝台列車なんて乗る機会はほぼゼロパーセントです。
アバター
2012/11/10 22:38
寝台特急は20年以上昔に一度だけ使ったことがあります。
もっとも大阪から東京だったので寝て起きたらもう終わりでした。

今ではほとんどなくなってしまい残ったものはむしろプレミアム的存在になってしまい、
手が出そうにありません。
アバター
2012/11/10 22:32
豪華列車と豪華クルージング
行ってみたいです^^
アバター
2012/11/10 22:09
私も寝台列車。。。修学旅行で乗りました。。。
二段ベッド?寝棚??の上に寝たのですが。。とにかく狭くて。。

眠れずにトイレに行くフリして車窓からまだ漆黒の闇を見つめては
どこかに本州らしい杉の木デモ見えないかと
探していたような記憶が。。。
アバター
2012/11/10 22:02
オレもそれやってみたいな~w

あと世界一周船旅とかもw
アバター
2012/11/10 21:43
寝台特急・・・
一度だけ乗ったことがあります。
高校の修学旅行で。
わいわいがやがやと、楽しかった思い出があります。
懐かしいな(ˇ◡ˇღ)"



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.