Nicotto Town


☆ごま日記☆


かい~の


いや~
寒くなってくると体が乾燥して
かゆくなってきます。

背中や足、うでなどかきかき
無意識のうちにかきかきしてます。

そしたら血が出てきました。
おおおおー
かきすぎた~ぁ~

乾燥肌対策って何かありますか。

僕はひたすらボディミルククリームを塗って
寝てますが、効果なしです。

かゆいよ~♪

アバター
2012/11/24 14:07
血が出るまで掻くほど極端ではないのですが
自分も乾燥であっちこっち痒くなります
痒いのって時に痛い、よりも始末に終えない気がします
加湿器を強にしておく位しか対策は取っておりませんが
何とかならないものだろうか・・・。
アバター
2012/11/23 20:13
私は皮膚科にかよい
飲み薬と塗り薬
もらって、ましになってます

薬漬けは気になりますが・・・・・

アバター
2012/11/23 15:42
 石鹸は、無香料の石鹸素地98パーセントくらいのを使うと良いです。 値段も130円前後なのでお奨めです。 
 冬など お肌が衰えている時には 基本に戻って昔から使われてるシンプルな石鹸にしてみると良いです。 それから 衣類の洗剤も痒くなる人には要注意です。皮膚のあたる下着だけでも シンプルな洗剤で洗うと良いです。 香りやパッケージ、石鹸のネーミングに騙されず 体に優しいお手頃価格のものを ちょっと注意してみてください。
 
アバター
2012/11/23 11:39
かい〜のかい〜の〜(^^ω)でもかいちゃだめ〜〜!><;
僕も顔がカサカサで困ってるんだよ〜リップも必需品〜!
↓僕もみなさんのコメントを参考にしよう…(..)/n メモメモ〜
アバター
2012/11/23 09:27
入浴剤はいかがでしょう?
薬用ヒアロバス お勧めです!
子供がアトピー系の乾燥肌ですが、なんかいい感じです❤
ちょっとお値段高いけど・・・コスモスで特売してましたwww
アバター
2012/11/23 08:51
かかないのが1番いいのですが…それが難しいですよね…(☍∞⁰)
私も、かゆくなる人です…(☍∞⁰)
アバター
2012/11/23 06:46
私も足首が毎年かゆくて
クリームを塗っていますがやっぱり効果なしです><
いい方法があるといいのですが・・・

血が出るまでとは><
お大事にしてください。
アバター
2012/11/22 23:42
お風呂あがりにアロエボディジェルを塗ってるよ^^

あとお風呂で使うのは昔ながらの石鹸がいい。
ボディソープはかい~~よ。
アバター
2012/11/22 23:28
身体を洗うときにこすりすぎない事

皮膚に優しい石鹸を使う。。。泡を乗せてシャワーで落とす程度にする。

あるいは。。。痒くなるところには石鹸を使わずに、シャワーで流すだけにする。。。

アトピーになったときの対処法で教わりました♥
アバター
2012/11/22 23:18
やっぱり、保湿剤を」使うしかありませんね。
アバター
2012/11/22 22:35
お風呂上がりに時間をおかないで、すぐに保湿することが大事ですよ。
今は薬局にも、ステロイドが入ってるタイプのものが売ってるので、相談してみるとよいかも。
かゆみが治まったら、普通のボディークリームにもどしてください。
もちろんひどくなったら、皮膚科に行ってくださいね。
アバター
2012/11/22 22:30
あ~w

オレも昔痒くなったことあったけどw

メンソレータムの乳液付けたら治ったかもw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.