Nicotto Town


☆ごま日記☆


電車のヒーターはあったかい


12月に入り一段と寒くなった感じがしますね。
朝起きるのがつらいです。
布団の中でごろごろころがってました。

寝坊したので急いで出発
電車を待つこと10分
乗るといすが空いてたので座りました。

電車のいすの下はヒーターがついていて
足元があったかいです。
眠くなりますwww

あれって暖房は上からじゃなくて
足元だけだろうか。
あの暖かさはいかにも寝てくださいと
言われてるような気がします。

アバター
2012/12/03 11:44
足下ヒーターやばいですよね!冬の電車の、楽しみの1つなんですw
まさに、ぬくぬく…といったかんじw
学生の頃、あれで毎朝幸せ感じてました…今は自転車通勤なので極寒ですw
アバター
2012/12/02 23:02
むかーし、夜汽車。。。?の座席ヒーターの暖かさ。。暑さに。。
お尻を焼かれながら、ウトウトと初の内地行き。。。当時は青函連絡船デシタ。。。(-_-;)
遠目に見える杉の林に和を感じました♥
アバター
2012/12/02 17:12
そう
あれは寒い時期には本当にありがたいです
個人的にはノーベル賞級の発明じゃないかと思うくらい

でも、やっぱり、眠くなっちゃうんですよね~~~
乗り過ごし注意です♪(@^-^@)
アバター
2012/12/02 16:00
エアコンは上にもある(夏場でわかるとおり)のですが
冬用のヒ-ターは足元にだけあるようです。
暖気は上にあがるのでこのほうが合理的な気はします。

眠いときにあれは寝てしまいそうですね、
私は今は自転車通勤なので体感することはなくなりましたが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.