Nicotto Town


☆ごま日記☆


ダウンジャケットを着てお出かけ


12月になり寒くなりましたね。
今日は雨が降って余計に寒く感じます。
こんな時はダウンジャケットを着てみようと思い
クローゼットから出してみました。
緑色のダウン。黒のジーンズと一緒に着てみました。

昼ごろは父の病院へ行き
様子を見てから街へ買い物。
父は相変わらず、深刻な状況。声をかけたが反応がない。

街はもうセールが始まってる感じ
洋服が安くなってる。
コートが半額だったので1着買っちゃいました。
グレンチェックにしました。これを着て明日仕事に行こう。
心に決めて、ビジネスバックも買っちゃいました。
(ごまは買い過ぎの癖があります)

帰りに大荷物を抱えて路面電車に乗りましたが
前にリクルートらしき若者集団を発見。
真新しいスーツにかばん、いかにもスーツ着るの初めてって
感じがします。そう言えば3年生の就職活動が始まったようです。
でもよく見るとスーツに仕付け糸がついたまま。
おおおおー
声かけようか考えたけど、やめちゃいました。
慣れてないんだなぁ・・・と思いながら電車から景色を眺めて
帰宅しました。

アバター
2012/12/05 15:09
仕付け糸!気を付けないとね~私もたまにあります。

お父様、今できることをしてあげてください。
ごまさんが後悔しないように。
アバター
2012/12/03 17:22
しつけいと!! @o@。。。そーいえばポケットのしつけよく忘れたままきてしまいます。。。^^;
アバター
2012/12/03 12:17
おとうさま たいへんですね。。
でも いきるどりょくを いましているんですよね。。
みまもってあげたいですね。。

しんじんさんの スーツすがた。。
すぐにわかりますね。。
なんだか しょうがく1ねんせいの こどもが 
ランドセルと あわないのと にているね。。にこっ。
アバター
2012/12/03 12:00
ごまさんっておしゃれさんだなwと
ブログ読みながらちょいちょい思ってます(●^o^●)

うちの父は抗がん治療中~
見守るしかない辛さ感じつつ
生き方(生き様)みせてくれてるんだなぁと感じています。
アバター
2012/12/03 11:38
ふふふー新しいスーツに仕付け糸…なんだかちょっと和んでしまったw
セール始まっているのですね〜半額とは…買いもの上手ですね!僕は雑貨屋さんで手袋を買いましたよ〜♪
今度は洋服も見てこようかな〜街がキラッキラになってて、少したじろいでますw
すっかり寒くなっちゃって…雨が雪でもおかしくないくらいに…w
アバター
2012/12/03 08:51
はじめての友人の結婚式に、仕付け糸を指摘されたのを、思い出しました
アバター
2012/12/03 01:43
(U*´ω`)おとうさん、お見舞いにきてもらって、気持ちがあったかくなったぉ❤
(●´∇`●)人(○´∇`○)気配ってわかるから(∪^ω^)
たまにわ、自分にご褒美ですネ?気にいったのが見つかって、よかったね♪
アバター
2012/12/02 22:55
お父様、心配ですね。回復をお祈りいたします♥

スーツにしつけ糸。。。^^ 声をかけてあげると良かったかな?

私も最近新しい制服のしつけ糸先輩に取っていただきました(-_-;)
アバター
2012/12/02 22:53
こないだ広電の社長さんがFMラジオに出ていて、
「時々ばれないようちょっとだけ変装して、利用者さんの声を聞いている。
 いい話より悪い話の方が参考になる」と言ってました。
そこら辺にいるかもね。
アバター
2012/12/02 21:42
今日は午前中は紅葉を撮りにw

午後からは自炊の準備と婆ちゃんの買い物で

やっと今ホッと一息なのw
アバター
2012/12/02 21:20
すっかり、コートの季節のなりましたね^^
私も先日、コートをゲット
明日、来ていくの楽しみです。
アバター
2012/12/02 21:08
私もダウンジェケットを出して買い物に行きました。
季節がどんどん変わっていっていますね

アバター
2012/12/02 20:51
めちゃ寒いよね。新しいコート欲しいな・・・・
アバター
2012/12/02 20:33
私もコートほしいかな?ロングコートが一着欲しいです。
仕付け糸付きの学生さん、どこで気がつきますかね^^
アバター
2012/12/02 20:21
コートの季節ですね
自分も新しいコートが欲しいです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.