Nicotto Town


☆ごま日記☆


かかとのひび割れ


さむさむ~
口から出る言葉は寒いの一言
そんな朝を迎えたごまです。
寒くなると布団から出るのも苦戦です。
ミノムシのように布団をまとってごろごろ~
起きあがるまで1時間。

起きて足が痛いなぁ・・・と思ったら
かかとがひび割れしてた。
手や顔にはクリーム塗るけど足に塗ってなかった。

昔、広島県の北部地区に住んでた時は
雪がすごく寒かったので
よく、しもやけになってました。あれってかゆいですよね。
ずーーーっとかゆくて
かい~の。。。
大変でした。

母親がかかとツルツルソックス履いてました。
効果あるのかなぁ・・・気になるところです。

アバター
2012/12/04 22:39
ひびわれ?
そんなことに なっちゃうのですね。。
いたそう。。
ボディクリーム ぬってくださいね。。
メメは よなよな ぬりぬりです。。にこっ。
アバター
2012/12/04 20:04
自分もこの時期は、カカトがひび割れ状態ですw

余った乳液みたいなものを譲り受けて塗っていますが、効果はあまりません。。。
アバター
2012/12/04 19:20
(;゚Д゚)!  ひびわれたの??
アバター
2012/12/04 19:05
「かかとチャン」ね。
効果あるよ。
ひび割れしてるなら、是非お試しを。。。ってメンズはあるのかな~~。
アバター
2012/12/04 08:37
おはようございます^^
しもやけもひび割れもどっちも大変〜ツルツルソックス気になりますね〜@o@
アバター
2012/12/03 23:48
あれは良い品物のようですよ。
アバター
2012/12/03 23:44
 私もすごい肌荒れ体質なのでハンドクリームが欠かせません
これから男でも肌の手入れをしないと大変な季節ですね。
アバター
2012/12/03 22:45
クリーム塗って履くソックスなのでしょうか。
僕も5年ほど、左手のひらがひび割れます
「リペアクト」という、池田模範堂が出しているクリームが
いまのところ合っているように思います。
いつ治るかはわからないけど、症状の緩和にはなっています。
アバター
2012/12/03 22:34
寒いですね。
かかと、お大事に。
友達申請、ありがとうです。
よろしくお願いします。
アバター
2012/12/03 22:28
効果あると思います。^^クリームたっぷり塗って、靴下はいて寝るといいかも^^
アバター
2012/12/03 22:23
しもやけは痛痒いって聞いたことはありますが
しもやけになったことが無い 沖縄県人です。
アバター
2012/12/03 22:09
痛いよね~(>_<)
僕も今、足の裏と手の指先が割れてイタイです;;
毎日ヒビケア塗ってる
アバター
2012/12/03 22:02
ひび割れ痛そうです><
お大事にしてください。
かかとツルツルソックス、
そういうのがあるとは知らなかったです^^;
アバター
2012/12/03 21:54
オレも剣道で足がひび割れしたことあったけどw

尿素入りのクリーム付けたらスグ治ったよ~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.