Nicotto Town


☆ごま日記☆


がみがみ言われちゃった。


今日は会社に行くと料理教室のパートさんが
机の上に置手紙を置いてた。
「出勤したらすぐ声かけてください」
何事かと思うと
講師の先生(料理人)にめちゃくちゃ怒られて泣きそうでした。

原因は言ったことができていない。
ケーキを焼いておくように言われたのに
失敗してできてない。
昨日の準備はろくにできてなくて段取りがぐしゃぐしゃ。
なので怒られたらしい。

それを愚痴ってきました。
話は聞きましたが先生の話も聞かないとわからないので
先生にも聞いてみたところ
両方のコミュニケーション不足
お互い譲らないので大変。

先生が帰った後にパートさんは
「今まで生きてきた中で一番怒られた」って言ってた。
かわいそうだけど、仕事をするうえで
怒られる内はまだよい。何も言われなくとおしまいだよって
言いました。
人って難しいですね。

アバター
2012/12/08 20:47
う~ん
間に立って、というポジションが
実は一番疲れるものではないかと思うのです

愚痴って
言っている本人は癒されるかも知れんせんが
聞き役はネガティブ感情をもろに受けるので
なかなか精神的にクるものかありますよね

お疲れ様です
ゴマさんにも癒しタイムが訪れますように♪(@^-^@)
アバター
2012/12/06 22:58
「潤滑油」な人がいてたら
エェんでしょうけどね

ごまさんの言葉が
届いてたらエェんですけんども…
アバター
2012/12/06 21:36
双方の間に入って両方の話聞いて…
大変ですね><
お疲れさまです^^
アバター
2012/12/06 20:21
人間関係
難しいです・・・。
アバター
2012/12/06 19:29
ごまさんのお仕事。幅が広いですね^^

愚痴れる人がいてくれるって、安心です。
アバター
2012/12/06 19:28
大変な仕事ですね。fight
アバター
2012/12/06 18:41
(*・ω・)なんか、がんばって、コメントを真面目にかいていたら。。
突然ぜんぶ消えちゃった( ゜∀゜)アハノヽ・・・・・(`;ω;´)
アバター
2012/12/06 14:22
おやまあ><それは大変でしたね・・お疲れ様です;;
僕の職場にはお局さんがいるので、こういうのよくあります…
感情的にならずに、改善する為に次はどうするのかをちゃんと話し合ってほしいな…w
なかなか、本質を見失いがちです><;単純のようでうまくいかない、人ってやはり難しいです。。
アバター
2012/12/06 09:38
おはようございます^^
。。かな〜り大変なお仕事DAY〜コミュ不足もそうだし単にソリがあわないってのもあるし。。。美味しそーな舞台裏〜準備たいへんなんですね @o@;。。。ファイト!!
アバター
2012/12/06 05:25
コミュニケーション不足って多いですね><
段取りなども指示が悪い場合もありますし・・・
ごまさんもお疲れ様でした。
アバター
2012/12/06 01:11
そう、「何も言われなくなったらおしまい」というのは正しいです。
誠に残念ながら、うちの派遣さんにそういう人がいます。
とってもやっかいな問題です。
アバター
2012/12/06 01:04
拝読させていただきました。

かわいそうだけど、仕事をするうえで
怒られる内はまだよい。何も言われなくとおしまいだよって
言いました。
 ↑
そうですね。
それが理解できるときが来ると思います。>怒られた人にも

ごまさんにも、これまで、仕事上のこととかいろいろ御苦労があったのでしょうが、
その経験を糧に今日までしっかりやってこられたんだろうな、て感じましたよ^。^
アバター
2012/12/06 00:19
先生とパートさんの間で、色々大変ですね>< お疲れ様です。
アバター
2012/12/05 23:12
あ・・・・・・。お疲れ様でした^^; 人間関係は難しい・・・。
アバター
2012/12/05 23:09
おつかれさまでした、間に入ってお話を聞くごまさんも大変ですね。
アバター
2012/12/05 23:04
ごまちゃんが職場の潤滑剤みたいだね~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.