Nicotto Town


☆ごま日記☆


ごま♪洗い物が上手とほめられる。


今日も寒いですね。
朝、布団から出るのに一苦労。
1時間近くごろごろ~

今日もお仕事は料理教室
先生がデモンストレーションするものの準備と
試食の準備。
包丁を使って野菜を切ったり
混ぜ混ぜしたり、あわただしく準備
使った調理器具を洗いながら段取りの確認
そしたらそれを見ていたお客さんから
ごまさん
洗い物上手ですね。って言われました。
鍋をごしごし、
皿をふきふき
スポンジにしっかり洗剤をつけて
ごしごし。ごしごし
お皿がきれいになるの好きです。

アバター
2012/12/22 14:04
自分は溜めてしまうタイプなので
ゴマさんのてきぱきっぷりが眩しく見えます
溜まってしまうと尚更面倒になりますしね~
悪循環・・・うううう・・・・。
アバター
2012/12/20 19:31
いい旦那さんになれると思います^^
アバター
2012/12/20 17:30
 この時期のお料理教室企画は 忙しくてたいへんでしょうね。
テキパキと助手している ごま♪さんに拍手。
アバター
2012/12/20 15:13
わたしは お布団ゴロゴロ30分かなぁ~
ごまさんに 負けたw

料理上手なメンズもいいけど
洗い物上手はもっといい(*^^)v
ポイント高いです。
アバター
2012/12/20 11:37
おぉ!なんて心強いんだ〜!
僕は洗い終わったものを、友人に2度洗われましたwショック!w
アバター
2012/12/20 08:41
わぉ!! ^o^...
アバター
2012/12/20 08:28
素晴らしい
アバター
2012/12/19 23:27
マメな所を見習わなければなrませんね~
アバター
2012/12/19 23:01
このブログを読んだ妻が・・・
いいお婿さんになれそうだ
うちの夫と、トレードしたいって言われた(>_<)
アバター
2012/12/19 22:41
洗い物が好きというのはいいですね♪
調理が好きという向きは多いのですが、
つい片付けは億劫になりがち。
それを難なくこなすごまさんに人柄を感じさせます^^
アバター
2012/12/19 22:33
洗い物がお好きなのですね^^
やはり好きだと上手になるのでしょうか^^
アバター
2012/12/19 22:31
いいですね。。
したごしらえは りょうりの だいごみです。。
おりょうりじょうずのひとの おなべは
いつも ぴかぴかだとか。。にこっ。
アバター
2012/12/19 21:37
すぐにお婿さんに行けるかもww
アバター
2012/12/19 21:09
将来はきっといい奥さんになれるでしょう←違うかw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.