Nicotto Town


☆ごま日記☆


あ~足がしびれるぅ~♪


今日は自宅にお坊さんが来られ
仮のお仏壇にお焼香とお経を唱えていただきました。
約30分正座して聞きましたが
足がしびれてきて
ひーひー
うぅ~
大変でした。

そんな時も
南無阿弥陀仏~
南無阿弥陀仏~

ひーひー
うぅ~

終わって立ち上がろうとしたら
まるで生まれたての仔馬のような
がくがくぶるぶる~
うわ~
・・・でした。

正座は慣れないです。

アバター
2012/12/23 13:56
剣道するようになってからw

だいぶ出来るようになったww
アバター
2012/12/23 12:17
30分;;よく耐えましたね…!
考えるだけで足がビリビリしてきそうですwすごいフッカフカ座布団なら、回避できるのかな…><;
アバター
2012/12/23 09:23
30分正座は大変ですね><
お疲れ様でした。
アバター
2012/12/23 08:52
おはようございます^^
セイザ〜とても大変!! ^o^;;
アバター
2012/12/23 01:31
そうだったのですね。

時とともに、これまで感じてきた色々な想いは洗われて、
季節の移ろいのように感じられるのかもしれませんね?

アバター
2012/12/23 00:05
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 仏間の構造上、仕方がありませんが
椅子の生活をしているところへ急に正座をするのは
大変ですね、私も経験がありますし。
アバター
2012/12/23 00:01
椅子の生活に慣れてしまって正座をする機会が少なくなりました。
私も星座は苦手なので、通販で買った、お尻の下に入れる小さな椅子を買いました。

これから三回忌・七回忌と続きます。
少しは慣れていかないとね。
アバター
2012/12/22 22:24
正座・・・お疲れ様でした。
アバター
2012/12/22 22:24
私も苦手です。
故人を思い出しながら、涙流してるのに、立ち上がろうとしたらよろけて
思わず笑っちゃったことがあります^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.