Nicotto Town


☆ごま日記☆


湯豆腐を食べながら一日を振り返る

ニコットおみくじ(2013-01-22の運勢)

おみくじ

ぐつぐつぐつ~
はふはふ~
あったかい湯豆腐は最高です。
お醤油をちょろっとかけていただきます。
これでお酒があるといいのですが
明日の仕事なので我慢。
冬らしいメニューが続きます。

今日は休み明けの出勤
相変わらず机の上は書類でいっぱい
メールもたっぷり30件
ふは~
読むだけで1時間近くロスになってしまいます。

今日も料理教室
テーマは男飯
鶏の照り焼き丼とお餅のラザニア。
がっつり食べれるレシピを紹介
これから受験される学生さんにぴったりメニューです。
受験と言えば大阪の高校の体育科は
入試が中止のようですね。
それを目指していた学生さんは気の毒です。
でも人一人の命がなくなったのでしょうがないかもしれません。
受験生。がんばれ~
ニコタのお友達も頑張ろう。。。。

アバター
2013/01/25 13:49
豆腐料理大好きです(●^o^●)
湯豆腐は~ごまとネギをたっぷりかけて、甘めの醤油で頂きたいですw
アバター
2013/01/24 09:13
昨夜は湯豆腐にしました

アバター
2013/01/23 21:14
湯豆腐
温まりそうで、冬のGOODメニューですね

お醤油かけて食べるんだ~
へ~
アバター
2013/01/23 17:22
はぁ〜ごまさんのブログってば。。。いっつも美味しそ〜でお腹すきます^o^;
アバター
2013/01/23 12:55
湯豆腐、私は好きなのに、娘は豆腐が嫌い。
お鍋の隅の豆腐で我慢してます。
アバター
2013/01/23 12:13
湯豆腐…!ポン酢でもおいしいですよねぇハフハフ!
男飯ガッツリでいいですね〜お餅のラザニア、どんな感じなんだろう?びよ〜んって伸びるのかな〜
アバター
2013/01/23 08:53
年とって、湯豆腐の旨さに
気がつきました。。。^^;
アバター
2013/01/23 08:35
湯豆腐なのにアルコール無しって、我慢大会ですか?

お餅のラザニアって美味しそうですね
よかったら、レシピをアップしてください

アバター
2013/01/23 07:02
にゃん!
日本の夕餉にゃん♡
最高にゃん!
アバター
2013/01/23 05:38
休み明けのお仕事お疲れ様でした。
男飯、元気がでそうですね!
受験生のみなさん、がんばって欲しいです^^
アバター
2013/01/23 03:07
湯豆腐はご飯のおかずになるのか悩んでました(><)

お餅のラザニア!うーん食べたい。。

アバター
2013/01/22 23:54
湯豆腐、あったかメニューいいですね^^
アバター
2013/01/22 23:43
たまに机の上整理しないとw

大変なコトになっちゃうんだよねww
アバター
2013/01/22 23:36
こんばんは~。

今日は初めて味噌ベースの鍋を作ってみました。結果は・・・

「味噌の味がしない><」

味噌なら何でも良いだろと、適当にぶっ込んだのが悪かったのか・・・

結局、醤油で味を調えて頂きました^^;


話題の桜○高校ですが、ツイッターで在校生が橋下市長の殺人予告したり

飲酒の事実を告白したりと、絶賛炎上中のようで^^;

結果的に、橋下市長の判断は正しかったのですかねぇ・・・

ttp://hamusoku.com/archives/7695430.html
アバター
2013/01/22 23:06
ごまさんもお仕事頑張れ(^.^)/~~~
アバター
2013/01/22 23:04
お仕事頑張りましょう^^/
アバター
2013/01/22 23:01
ゆどうふ おいしいですね。。
だいすきですっ。。

おとこめし。。いいですねぇ。。
おとこのひとが つくってくれたりょうりって
パスタぐらいしか たべたことないなぁ。。
アバター
2013/01/22 22:50
湯豆腐美味しいですね^^
先日湯豆腐鍋の素を購入して作りました
トロトロのお豆腐がとっても美味^^
見かけたらお試しあれw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.