Nicotto Town


☆ごま日記☆


節分~鬼役のカメ釣れました。~

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+203

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
8.90cm
アブラハヤ
1
8.97cm
オイカワ
2
15.12cm
ニゴイ
1
34.30cm
ギンブナ
3
21.09cm
ヘラブナ
2
32.44cm
ナマズ
5
61.54cm
コイ
1
67.22cm
ブラックバス
1
50.95cm
ソウギョ
1
100.46cm
ハクレン
1
70.92cm
ロリータ金魚
1
16.73cm
鬼役のカメ
1
22.66cm
2013/02/03 18:10

鬼は~そと~♪
福は~うち♪
今日は節分ですね。
皆さんも豆買って鬼退治してますか。

今日は休みでしたが
会社に注文しておいた恵方巻を取りに行きました。
そしたらお店はお客さんでいっぱい
レジもすごく混んでました。
売り場は巻き寿司やイワシフライ、節分そばなど
賑やかです。

ちなみに節分とは、各季節の始まりの日(立春立夏立秋立冬)の前日のこと。節分とは「季節を分ける」ことをも意味している。江戸時代以降は特に立春(毎年2月4日ごろ)の前日を指す場合が多い。この場合、節切月日の大晦日にあたる。本項目では、立春の前日の節分、およびその日に行われる伝統的な行事について述べる。

だそうです。
夕食は南南東に向いて恵方巻を丸かじりしたいと思います。

そうそう
釣りで鬼役のカメ釣れましたよ。
カメなのに鬼の役をやらされるとは・・・
かわいそうです。

アバター
2013/02/04 09:52
おはようございます^^
カメおめでとさんです!...このカメすごくかわいいので釣り頑張ってしまいます〜集めてもどうにもならないけど^o^;
アバター
2013/02/04 04:21
おめでとうございます

アバター
2013/02/04 00:17
豆まきしないで食べちゃいましたよ;;

恵方巻食べたいな~
アバター
2013/02/03 23:04
鬼役のカメゲットおめでとうございます。

私もおやくそく通り?夕食は恵方巻にしました。
アバター
2013/02/03 20:40
レア物、おめでとう!。
ここ数カ月釣りしていないです。

今日、これから挑戦してみようかな。
アバター
2013/02/03 20:37
自分の会社で恵方巻きを買われたのですね^^
美味しかったでしょうか?

鬼役、亀さん大変でしたね^^;
アバター
2013/02/03 20:13
確かに今日はイワシと恵方まきとお寿司とかたくさん売ってたw
アバター
2013/02/03 18:54
なんとなく
南南東と思われる方角を向いてがぶりといただきました( ╹◡╹ )



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.