Nicotto Town


☆ごま日記☆


スープカレー♡

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2013/02/12 ~ 2013/02/18
順位 大きさ
11位 クローバー 2.97cm

いや~
今日も朝から体調不良なごまです。
吐き気がひどい状況ですが会社に行きました。
朝、昼食べずに病院へ行って点滴しました。
診察の結果は
精神的なものがあるのではないかって・・・
確かにこの時期は鬱っぽくなります。
yahooニュースにも「冬季うつ病」が流行ってるって
書いてありました。
それなのかなぁ・・・

結局、今日一食目の食事を21時からしております。
北海道名物のスープカレーを頂きました。
瓶詰で売ってるのもらしいです。
母親が買ってきました。
焼き野菜とチキンをのせて
ご飯と一緒に頂きました。

ピリ辛がおいしいです。
でもまだ食欲が戻らない中で
これ食べて大丈夫かな・・・と心配です。

弱い人間なもんで・・・
今日は愚痴メールですみません。

アバター
2013/02/20 18:13
こんばんわ^^
体調不良はなんにせよ疲弊します〜スープカレーで元気がでると良いですね^o^
アバター
2013/02/20 12:40
そうですか~体調悪いのは、つらいですよね。
最近寒さも、ぶり返しているみたいで・・・・・
だから、スープカレーの様にあったかい物を食べましょう。
鍋でもいいと思います。お野菜、た~っぷり入れて。
体がほかほかして、きっと心も体もよくなりますよ。
元気出して下さい!
アバター
2013/02/20 11:55
スープカレーですか~!

この前の日曜日に家族でインド式カレーを食べましたよ(*^^)v
私が食べたのはグリーンカレー(緑色のヤツ、ね^^)の5辛!

汗流し、ひぃひぃふぅふぅ言いながら食べました^^

気分転換、(休みが取れるのなら)旅行の計画とか立ててみてはどうでしょうか?
ちょっとウキウキした気分になれるかもしれませんよ~♬(^-^)

体調が早く戻られること、同じ空の下でお祈りしてますね(^-^)
アバター
2013/02/20 09:12
寒いと確かに元気が出なくなる気がします><; Yahooニュースの記事も拝見しました。
春が待ち遠しいですね。 ゴマさんが早くよくなりますように^^
アバター
2013/02/20 09:01
食べ物ネタが出たので、回復されたのかと思いましたが、完調じゃないんですね。

そのうち治る程度に考え、仕事も頑張り過ぎない様にして下さい(^◇^)
アバター
2013/02/20 08:52
おはようございます^∞^)

ランキングおめでとうございます!!((ヾ(。・∞・)ノ☆゚+
大丈夫でしょうか…(☍∞⁰)食べて食べて元気にと言いたいですが・・・
食欲がないのは辛いですね…(☍∞⁰) ごま♪さんが元気になりますように・・・!!!
アバター
2013/02/20 08:11
ランクインおめでとー♪
食欲が戻らないと、体力も回復
しないからツライよね。。。^^;
アバター
2013/02/20 07:11
お〜〜
ランクインおめでにゃん♡

キャレ〜〜は温まるにゃん♡
アバター
2013/02/20 05:51
食欲ない時の、カレー+汁物
とても良い選択だと思いますよ
(カロリーメイト+CCレモンが良いと聞いた記憶が・・・)

超人でもなければ、即回復はありませんので
ゆっくり、ゆっくり、ですよ

アバター
2013/02/20 04:47
冬になって日照時間が減ると人間はウツ傾向になるそうですね!

朝日を浴びるのがいいですよ~



アバター
2013/02/20 02:04
体を温めて、よく休んでくださいね。
アバター
2013/02/20 00:32
冬季うつ病。。はじめて聞きました。
冬場になりやすいのかな?
調子悪い時は 心も弱るから。。。無理せずにね^^
アバター
2013/02/20 00:21
少なくともニコタがストレス解消の場になればいいと思います。
人間、愚痴を漏らすことも大事です。
リアルな顔は見えないんです。
節度というものもあるけど、思い切って書きたいことを書けばいいのです!
アバター
2013/02/19 22:59
冬季うつ病といういのがあるのですね・・・
愚痴もストレス解消になればよいかと思います。
早く調子がよくなりますように^^
アバター
2013/02/19 22:50
なかなか よくならないと かなしくなりますね。。
でも そういうときは
すこし しんこきゅうをして
あせらないことです。。にこっ。

ゆっくり からだと こころを あたためてくださいね。。
アバター
2013/02/19 22:48
具合が悪いと落ち込んじゃうし・・・

落ち込むともっとぐあいわるくなっちゃう・・・

ごまさんが食べブログ書かないとなんだか~~

早く良くなりますように^^
アバター
2013/02/19 22:23
だれしも病気の時は気が弱くなるものです。
私もお正月から一ヶ月ぐらいすっきりしませんでした。そんなものですよ^^
あせらず、ゆっくり元気になってください。春はもうそこまできてます。
とか言いながら今日も寒かったー
アバター
2013/02/19 21:54
まだ風邪が完全に治ってないのかもね????
こういうときはDVDを借りて何も考えずに画面に没頭してくださいな。
結構頭の中がすっきりしますよ。(って、私だけかも????)
アバター
2013/02/19 21:53
今が寒さのピークだからw

これからドンドン良くなるかもよ~w
アバター
2013/02/19 21:35
この寒さ、日頃のお疲れが出ているのかな。。。

カレーは免疫力を上げるそうなので食べられて良かったです

お大事に、暖かくして^^休養とってくださいね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.