Nicotto Town


☆ごま日記☆


お宝トマト


今日、会社で一押しの野菜
「お宝トマト」を使った料理教室を開催しました。
お宝トマトとは桃太郎トマトを品種改良したもので
広島県呉市倉橋町で作られています。
すごく甘くてフルーツトマトのようです。

アボカドとお宝トマトをわさびマヨネーズで混ぜて
簡単サラダ。
これがすんごく美味しいです。
それとトマトたっぷりのミネストローネ
体があたたまります。

お宝トマトは今が旬
おまけに今日は特売で1個98円でした。
飛ぶように売れてましたよ。
しっかり野菜を食べて元気になろうと思います。

そして帰宅後は2週間ぶりに泳ぎに行ってきました。
久しぶりに汗をかくと気持ちがいいですね。
しっかり2000m泳いじゃいました。

アバター
2013/02/23 13:34
ほほ~お
そのトマトは初耳ですね
生産者の気持ちが伝わって来そうなネーミングです
一度たべてみたいものです

最近のトマトって糖度が高いものは本当にフルーツみたいですね
美味しいです。
アバター
2013/02/22 19:39
「お宝トマト」
食べてみたいです
お値段も、とってもお値打ち~

わさびマヨとトマト合うんですね
やってみようと思います
アバター
2013/02/22 18:41
今のトマトは、自分で作っても、そこそこの味になってくれますね。
昔、祖父母の畑で取れたトマトを食わされた時は、
すごい生臭くて、皮の厚い、食べにくいシロモノでしたよ。
アバター
2013/02/22 18:15
先月高速道路のサービスエリアで売っていた

「トマトサイダー」なるものを飲みました!

けっこうおすすめ!(?)(*^^)v

野菜とかお肉、お魚、元気になりたいときにはたくさん好きなものを
食べるようにしてますよ~(^_^)v
アバター
2013/02/22 13:15
お宝トマト。素敵な名前ですね^^
2000m・・・すごいです\(^o^)/
アバター
2013/02/22 12:15
スゴイ距離泳ぎますね。
少しストレスが解消できたのでは(^_^)
アバター
2013/02/22 10:16
おはようございます^^
『お宝トマト』〜貴重な情報!! ありがとさんです。。。北海道にも来てくれるとイイナ^o^
アバター
2013/02/22 08:38
トマト、美味しいもんね~^^
んで、体調に気をつけてねーん。
アバター
2013/02/22 08:28
おはようございます^∞^)  
青ガチャ、目玉アイテムは出て、目玉でないものが出ないのありますあります!
それで結構苦労した事が何度か…(>∞<

お宝トマト美味しそうですね(>∞<♪♪
2000m!!Σ(・∞・丿ノ スゴイ!! 体調が回復されて何よりですです(* ^∞^)♪♪
アバター
2013/02/22 07:38
アボカドとお宝トマトをわさびマヨネーズで混ぜる←美味しそう!!!!( ゚д゚)

そこにカマンベールも入れてみたい!!!

アバター
2013/02/22 07:13
おいしそう
アバター
2013/02/22 07:11
お〜〜
すごいトマトができたにゃん!

にゃんは高価な塩トマトも大好きなん♡
アバター
2013/02/22 04:01
プールに行けるのならもう安心ですね。
でも、ぶり返さないようにくれぐれもご用心を!!
アバター
2013/02/22 02:23
2000mも泳ぐんですか!すごいですね。
病み上がりなので、プールの後は、しっかり体を拭いて
暖かくしてかえって下さいね。
アバター
2013/02/22 02:11
回復された様で安心致しました。そのトマト1度食してみたいものです。
アバター
2013/02/21 23:04
プールに行けるくらいの回復!!

元気になってよかった~♪^^
アバター
2013/02/21 22:34
お宝トマト関東でも売っていますか?
アボガドは好きなので
ぜひ作り方を教えてください^^
アバター
2013/02/21 22:28
お宝トマトってすごいのがあるんだね。知らなかった・・・
運動はいいですよね。ガンバ
アバター
2013/02/21 22:27
おお、はじめて聞きました。
名前からして美味しそうです^^
元気にもなれそうですね!
アバター
2013/02/21 22:07
すごい名前ですね。もし近くで見つけたら買ってみようと思います。
汗をかくのは気持ちいいですね。^^
アバター
2013/02/21 22:00
お宝トマトw

見たことないけど

食べてみたいな~w

ごまちゃん回復早いね~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.