Nicotto Town


☆ごま日記☆


名刺交換に行列。これが日本風なのかな


今日も仕事。
毎朝今日の予定を確認して仕事を始めますが
お昼過ぎに上司から急遽、会社の方針発表会のお手伝いに・・・

お取引様のためにわが社の方針を発表する場で
受付と懇親会のお話し相手として
いってきました。
懇親会ではお偉いさんがたくさん。
しっかり挨拶しました。

「いつもお世話になっております。」
「○○会社の○○担当のごまです。よろしくお願いします。」
「お名刺頂戴いたします」

たくさんの方と交換しました。

周りを見るとみんな名刺交換してました。
みんな頭が下がってる。
これって日本の風習なのかなぁ。

帰る頃には名刺入れがパンパン。
自分の名刺はゼロになってました。

アバター
2013/03/14 21:01
働く男って感じです。
アバター
2013/03/14 08:53
ごま♪さんの名刺なら、私も欲しいです
アバター
2013/03/14 08:46
名刺パンパン、管理大変だ~^^;
アバター
2013/03/14 07:09
お〜〜〜
まさに日本の風景にゃん♡
アバター
2013/03/14 04:13
電話応対しながらペコペコお辞儀・・・

これも日本独自の風習ですね~
アバター
2013/03/13 23:27
私も新年会とかで名刺交換・・・

デュエルマスターができそうになったことありますよ~(^_^;)
アバター
2013/03/13 23:25
何か奇妙な光景にも感じますよね^^;
日本だけかも・・・

偉い方々に覚えていただいたでしょうか^^
アバター
2013/03/13 23:15
誰が誰だかわからなくなりますよね^^
アバター
2013/03/13 23:03
どんどん顔を売ってどんどん出世してください( ╹◡╹ )
アバター
2013/03/13 23:01
ごま♪さん、こんばんは~☆

これぞ、ジャパニーズ・ビジネスマン!!でしょうか?
アバター
2013/03/13 22:44
最近名刺貰ったら

名刺がいっぱいになっちゃうのでw

PCに取り込んで保存してるよw
アバター
2013/03/13 22:31
凄いですね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.