Nicotto Town


☆ごま日記☆


デコ弁って流行ってるのかなぁ・・・


今日は会社で4月に発売する
デコ弁(デコレーション弁当)グッツのサンプルをもらいました。
早速料理教室でご飯を炊いて作ってみました。

そのキットは立体的なパンダのおにぎりが作れるもので
型にご飯を詰めて、抜き、
のりを型に入れて抜くと目玉や口などができます。

出来上がりは
「かわいい~」
「パンダさんだ~」
(なぜ、パンダにさんをつけるのか。よくわからない)

写真で見せたいくらい素敵なパンダおにぎりです。

これなら春から幼稚園、保育園に行く子供さんも
大喜びのお弁当ができます。

最近のお弁当グッツはすごいですね。

アバター
2013/03/22 13:07
キャラ弁を作るお母さんは、子供のためじゃなくて自分が好きで作ってるんだと思いますよ~
だって、かわいいじゃないですか~♪
アバター
2013/03/20 19:30
毎日、毎朝作るお母さんは大変ですね。
夕べの残りでいいのに・・・
アバター
2013/03/20 17:18
すごいですね。子供が幼稚園の時に作ってあげたかったなあー

高校生の息子の弁当に入れると・・・。精神的な虐待ですね?(爆)

アバター
2013/03/20 14:08
キャラ弁デコ弁いいですね(´・ω・`)!

わたしも1回はつくってみたいです(´∀`)
アバター
2013/03/20 13:01
お母さん同士の競争とかも、あるのですかね。
かわいい弁当が手軽に作れるなら、
朝の忙しい時間に、重宝しますね。
アバター
2013/03/20 08:59
おはようございます^∞^) カットパインが99円とお安いですね!!!Σ(・∞・美味しそうです~♬

わぁ♬パンダさん(つけてしまいますね~)食べるのが勿体無い気がします(>∞<♪♪
お子さんには嬉しい弁当ですね♪♪そして、それを作るごま♪さん、凄いです(>∞<;;ノノ
アバター
2013/03/20 08:28
海外でも、そーいうお弁当
人気らしーですね。。。
アバター
2013/03/20 07:00
お〜〜〜
にゃんも
「ねこさん」と呼ばれるにゃん♡
アバター
2013/03/20 05:56
子どものときだったら嬉しかったかも・・・

今はやっぱり普通に握ったおにぎりのほうが食べたいですb

アバター
2013/03/20 02:06
一時期、キャラ弁サイトにハマってたな~
更新されないので見るのを辞めちゃったけれど
進と雪は凄い!
と思いましたよ

アバター
2013/03/20 00:14
お弁当が必要な時、うずらの卵でヒヨコを造ったりはしてました^^
子供さんは皆喜ぶけど、お母さんは大変かもww
アバター
2013/03/19 23:39
凄いですね。そのグッヅ欲しいです。
アバター
2013/03/19 23:34
子供たちに人気がありそうですね^^
立体的というのがどんな感じか見てみたいです
アバター
2013/03/19 22:46
元々の趣旨は「子供が楽しくお弁当を食べられるように」という事だったのではと思います、
流行るものかはわかりませんがなくなることはないのではないでしょうか?
アバター
2013/03/19 22:38
いいなぁ。。
パンダさんの おにぎり つくってみたいです。。
チェック しなくっちゃ。。
アバター
2013/03/19 22:30
そのパンダさん、さすがに全身の立体タイプは食べられないという事で、
顔だけバージョンを注文しました^^
(↑ 私も「さん」付けですね^^;)

アバター
2013/03/19 22:25
日本のキャラ弁とか

外国人びっくりするらしいよねw
アバター
2013/03/19 22:22
小さなお子様のいるお母さんは
大変らしいですよ^^;
アバター
2013/03/19 22:22
いろんなものがあるのですねー。
見てみたかった~~~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.