Nicotto Town


☆ごま日記☆


おそばを「いただきます。」


「いただきます~」
手を合わせて
久しぶりにざるそばを食べました。

会社の近所にある知る人ぞ知る名店
広島県産のそば粉と広島県の天然水を使って
そばを打った店
ひとくち口の中に入れると口の中に
そばの香りがします。

そばがきも食べました。
もちもちしてカラリと揚げたて
大根の葉っぱのてんぷら付き

ざるそばのおつゆには
そば湯を入れて飲んでみました。
これもまた香りがよいです。

お昼におそばを満喫しました。
もっと嬉しいことは会社の上司と行きましたが
おごってもらいました(^-^)
これも嬉しい。

アバター
2013/03/24 12:23
蕎麦を満喫・・・むむ、渋いですね
自分もこういう大人の時間を楽しみたいのですが
一人でぷらっと暖簾をくぐるというのはちょっとハードル高いかなぁ
連れてってくれる上司が欲しいです・・・。
アバター
2013/03/24 12:05
私もお蕎麦だ~い好きです。

年に何回かは、必ず長野の安曇野の方まで、食べにいきますよ~

うわ~行きたくなってきた~~。来週あたり行ってこようかな~
アバター
2013/03/23 20:59
お蕎麦が食べたくなりました^^

おごってもらってなお、美味しかったですね
アバター
2013/03/23 16:40
私も蕎麦は好物です。。

以前信州で食べた十割そばの味を

思い出しましたよ~
d(^^*)
アバター
2013/03/23 13:50
蕎麦がき好きです。
蕎麦の香りがいいですね。
燗酒を酔心でお願いします。(^_^)
アバター
2013/03/23 09:37
ソバ、美味しいよね~♪
アバター
2013/03/23 07:04
お〜〜〜
おいしいお蕎麦は最高にゃん♡
香りを楽しめるにゃん!
アバター
2013/03/23 04:28
いい蕎麦屋さんのそば湯ってほんとに美味しいんですよねぇ~

ひさびさに食べたくなりました!
アバター
2013/03/22 22:46
大阪は「うどん文化」なんで
なかなか「おそば屋さん」がないんですよね〜
アバター
2013/03/22 22:00
おそば おいしそうですね。。
メメは おそばも おうどんも だいすきです。。

のどごしが いいと するすると
たべられて なんだか からだにも やさしいような きがします。。にこっ。
アバター
2013/03/22 21:59
奢って貰ってラッキーでしたねw
おそば、すごく美味しそうです!^^
アバター
2013/03/22 21:52
そばがき私も食べたいですぅ
アバター
2013/03/22 21:40
そばがき^^ おいしそうですね~♪
アバター
2013/03/22 21:30
訪問有難うございます。

天ざるですか?

蕎麦は大好きです!
アバター
2013/03/22 21:28
おおダブルで嬉しいのじゃw
アバター
2013/03/22 21:04
わお!
読んでいるだけで美味そうですね( ╹◡╹ )



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.