Nicotto Town


☆ごま日記☆


頭から離れない歌~♪


昔、お肉屋さんで働いていて
売り場でずっと流れていた歌

石川梨華 お肉スキスキ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14459505

このうたすごいインパクトです。
にこにこ動画に登録されてる方、聞いてみてください。

お肉好き好き! お腹すきすき Yeah!


いきなり、「好き」と「(お腹)空き」を引っ掛けた
やや感動の薄い駄洒落でスタートするこの歌は、
次に、肉料理の紹介へと入っていきます。



  ステーキ から揚げ しょうが焼き


これらは、何気なく並べられたメニューのようでありながら、
実はよく考えられています。つまり、

  ステーキ   → 牛肉
  から揚げ   → 鶏肉
  しょうが焼き → 豚肉

と、代表的な3種類の肉がいずれも取り入れられており、
しかも、料理はどれも家庭で簡単にできる肉料理ばかりです。

みごとです。



と思いきや、次のメニューには意外なものが並びます。


  チャーシュー とんかつ ハンバーグ


う~ん、これらは肉屋で買うものでしょうか?

チャーシューを日常的に自宅で作る人は、めったにいないかと。
とんかつやハンバーグも、今はお惣菜として買う人が
多いんじゃないですか?どうでしょう。

ちょっと首を傾げます。。。



さて歌は次に、晩御飯の肉料理が並ぶテーブルを囲む
家族の紹介へと移ります。


  父さんも 母さんも 兄さんも 姐さんも


姐さん。

この家には、その筋の人でもいるのでしょうか?
それとも、芸者さんがいるのでしょうか?

疑問が渦を巻きます。


アバター
2013/04/02 20:18
今夜は・・・おっ肉ゥ~!!
昨日、半額で買ったサーロインステーキが夕食です((o(^∇^)o))わくわく
アバター
2013/04/02 20:15
あ~~~~なんか、聞いた事がある!
スーパーってこう言った感じの曲、他にもありますよね。
インパクト勝負!みたいなwww
でもこの歌、石川梨華なんだ、旬を過ぎた芸能人が
こう言った、隙間産業でちゃんと食べって行っているんだな~
アバター
2013/04/02 13:42
こんにちわ^^
本日より復活しました〜楽しい?ともキョーレツなともオッケーそうなお歌・・・ぷぷぷな始まり・・・またよろしくです^o^
アバター
2013/04/02 11:03
面白いですね 
チャーシュー、とんかつ、ハンバーグ・・・
肉屋で売ってる惣菜の代表ですね。よく買いますよ。見事です!
姐さんは、元モー娘。の中澤さんかな?(笑)
アバター
2013/04/02 09:31

僕の家の近くのスーパーで流れてます!!
アバター
2013/04/02 09:01
おはようございます^∞^)♬

聞けないのが残念ですが…内容面白いですね~♬♬ 
お店で流れてる歌は中々頭から離れませんよね~~思わず口ずさんでる自分がいたりと…(笑
アバター
2013/04/02 08:51
日曜日に柳ヶ瀬アーケード街で流れまくっていた、
「柳ヶ瀬ルンバ」が、頭にこびりついて離れません^^;
アバター
2013/04/02 08:37
CMソングって耳に残りますよね~
個人的には、肉は得意ではないので
聞きたいとは思いませんけれどね
m(_ _)m


アバター
2013/04/02 07:25
にゃんも肉は大好きにゃん♡
しゃかなは鮮度が命にゃん!
アバター
2013/04/02 00:37
励まし本当にありがとうございます。
ステキ!UP(とお水)

夜ですが、から揚げ食べたくなりました^^;
アバター
2013/04/02 00:03
チャーミー石川のCM、懐かしいですねw
モーニング娘。5期メンバが入った頃、まだ人気が高い時期
のCMですね。TVでも随分放映されていました。

ちなみに姐さんとは多分中澤裕子のことを指しているのかと・・・w
アバター
2013/04/01 23:23
楽しくなる歌ですねw
これはお肉が買いたくなりそうです^^
後半は謎ですねw
アバター
2013/04/01 23:21
豚テキも好きよぉ~ 玉ねぎとナスが良く会うのまよね~
アバター
2013/04/01 22:56
そんな歌あったんですね;;

ちょっと今から動画見てみますw

アバター
2013/04/01 22:37
むははww
この曲、我が家の近所のスーパーで流れてますよ^^
確かにインパクトの強い曲ですよねw
まぁ、こういった歌の歌詞に疑問を抱いては元も子もないというか~w
とりあえず「聞き流す」ということで^^;
アバター
2013/04/01 22:18
歌詞に疑問を持ってはいけませんヨ。。。。

私は、今どきな歌の歌詞は疑問符だらけになるので
よく考えずに聞くことにしておりますよ^^
アバター
2013/04/01 22:14
インパクトを狙うとこんな歌詞になるのでしょうね。
アバター
2013/04/01 21:48
石川梨華とは懐かしい名前ですね、
今でも仕事してるとは思いますが。

「姐」さんではなく「姉」さんでは?
アバター
2013/04/01 21:20
魚の歌も肉の歌もあるんだね~w
アバター
2013/04/01 20:46
にんじゃりばんばんを
今日は3回聴きました。
頭から離れませんww
アバター
2013/04/01 20:45
きのこのこのこ元気の子♫
あいうえおにぎり~♫
と似たようなものかな?
アバター
2013/04/01 20:42
姉さんではなく、姐さん??

チャーシューもとんかつもハンバーグもおうちで作るよ~~^^

私は、ビックカメラの歌がダメだ。。。
うう(;´Д`)頭の中ぐるぐるし始めた~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.