Nicotto Town


☆ごま日記☆


アザラシのコヤちゃん登場!


yahooニュースで気になる記事、映像を見つけました。

アザラシ「コヤちゃん」で活気付くも地元漁師は困惑

鳥取市の池に突然現れたアザラシ。市では「コヤちゃん」と名付けて住民票まで交付。県知事もコヤちゃんの帽子を被り観光客呼び込みに懸命です。しかし、このお祭り状態に困惑している人たちがいました。ビデオでご覧下さい

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130410-00000054-jnn-soci

昔から突然現れるあざらしさんはいましたよね。
以前は多摩川のタマちゃんなど・・・
愛くるしくてかわいいけど、困ってる人もいるんですね。

あざらし大好きなので
応援しますよ。
がんばれ~♪

アバター
2013/04/13 17:59
アザラシは確かに愛くるしい動物ですが
県知事が帽子を被って宣伝する程観光客を動員できるものでも無い気も・・・
人間の都合に振り回されずに故郷に戻れると良いなぁ
と願うねこじゃらしであります。
アバター
2013/04/11 21:36
我が地方にも、近くの運河にイルカが迷い込んだ事が、
ニュースになっていた事があったな~
アバター
2013/04/11 14:52
こやまみどりちゃん・・ってお名前なのね(笑)
漁師さんも気を使ってくれてる。お疲れさま。
アバター
2013/04/11 11:25
全ての人に愛されるのは難しい??

私は漁師さんじゃないのでヽ(´▽`)/、
近くの川に現れたら嬉しいな~
アバター
2013/04/11 08:48
アザラシ1頭に気を使う漁師さん。
やっぱり優しいね~^^
アバター
2013/04/11 08:26
おはようございます^^
フムフム。。あとでみてみよ^o^
アバター
2013/04/11 07:10
お〜〜
なんか懐かしいにゃん♡
アバター
2013/04/11 05:52
なぜかビデオが見られませんでした><
よくわかりませんが、私もあざらし応援しますw
アバター
2013/04/11 02:18
住民票w

どこから来るんでしょうねぇ~?
アバター
2013/04/10 23:58
よくこんな池まで入って来たよねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.