Nicotto Town


☆ごま日記☆


ごまのおススメレシピ


みなさんこんばんは。
先日、料理教室でやって好評レシピを紹介します。

ささみのナゲット風

○材料 4人分
若鶏ささみ・・・250g
パン粉・・・大さじ4
シーザーサラダドレッシング・・・大さじ2
塩・・・少々
小麦粉・・・適量
オリーブ油・・・適量

○作り方
①若鶏ささみはキッチンバサミでぶつ切りにし、丈夫なビニール袋に入れ麺棒でたたく。
②粗めにつぶれたら、シーザーサラダドレッシング、塩ひとつまみ、パン粉を加えてもみ、しばらくおく。
③小判型に形成して小麦粉をまぶし、多めのオリーブ油で揚げ焼きにする。
④つけあわせはレタスがいいかも。そのままでも食べれますがケチャップやマスタードと一緒にどうぞ。

このレシピで作るとファーストフード店で食べるようなチキンナゲットができます。
それでいて材料がわかるので安全です。
お弁当に入れてもいいし、簡単なので子供さんにもみもみさせてもいいですよ。

アバター
2013/04/15 19:10
あ~これおいしそっ(●^o^●)
やるやる!!作ります!!
アバター
2013/04/14 21:06
美味しそう~
やってみよう^^
アバター
2013/04/14 19:36
ドレッシングで味をつけるのですね。。メモメモ。。。
試してみますね♥
アバター
2013/04/14 15:38
こんにちわ^^
 目が覚めるほどの地震〜大丈夫でしたか?! 最近気象も変だし。。。ちょっと途方にくれます@@;
アバター
2013/04/14 10:56
ごまさんは、確か広島の方でしたが、揺れはどうでしたか、
私は、名古屋で、震度は、2~3でしたが、まったく気が付かないで
「ぐ~ぴ~ zzzz・・・」でした。wwww
昔は、パッと目が覚めた物ですが、最近は、お疲れのせいか
死んだように寝ています~
アバター
2013/04/14 10:56
おいしそう。。
チキンナゲット だいすきです。。
メメも つくってみようかな。。
たまごの タルタルを つけても おいしいかも。。うきっ。
アバター
2013/04/14 09:52
おはようございます。
簡単に作れそうですね。
挑戦してみようかな。

料理教室、楽しそうですね。

ps:地震怖いですね。大丈夫で良かったです。

アバター
2013/04/14 09:18
おはようございます^∞^) 地震大丈夫でしたか…??大きいと聞いたので焦りました。。
何事もなく…よかったです…(☍∞⁰)

美味しそうなレシピですね♬♬ささみさんがチキンナゲットに変身とは魅力的です!
アバター
2013/04/14 07:18
この前紹介があったものですね^^
美味しそうですし、
簡単そうなので挑戦してみたいです^^
材料が分るっていいですね^^
アバター
2013/04/14 06:59
お〜〜
ササミはうみゃ〜にゃん!
オリーブオイルがポイントにゃん♡
アバター
2013/04/14 04:01
ブログのコメントありがとうございました。

その レシピ なんか試したくなりましたww

わたし とてもとても  ファストフードが大好きなんです。

早速月曜日とかのお弁当にしてみようと思います。
  ちなみに・・・。月曜日はお弁当を自分が作るというルールを決めてしまい・・・。少し後悔・・。
   めんどくさいplusちょっと楽しみでもあるww

             パラドックスですねwww
アバター
2013/04/14 01:48
子供も喜びそうですね
アバター
2013/04/14 00:15
これ絶対食べてみたい!!!

おいしそ~♪
アバター
2013/04/14 00:11
意外と簡単にできるんですね~
シーザーサラダドレッシングがポイントかな?w
チャレンジしてみます!^^
アバター
2013/04/13 23:55
美味しそうだね~^^
アバター
2013/04/13 22:24
ささみとオリーブオイルでヘルシー料理ですね
アバター
2013/04/13 22:22
ちょうどささみがあります^^
試してみます♪
アバター
2013/04/13 22:15
ささみ買って作ってみる~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.