Nicotto Town


☆ごま日記☆


スマホでメール打つの苦手です。


通勤列車で
ぼーーーーっと吊革持って立ってた時、
前にいる若い女性
スマホでメール打つのめっちゃ早い。
なんで~~~ってくらい早い。

僕は苦手で
人差指で一文字ずつゆっくり打ってます。
変換も何度も押してます。
たとえば「お」を出す時は「あ」を5回押す
矢印みたいなの出してスライドさせるのできないんですよ。

その女性
もっとすごいのは
すごく長いつけ爪つけてた。
なのに高速打ち

おぬし
プロと見た!!!!

どうもスマホが苦手なごまでした。

メールを早く打つコツなどあれば教えてください。

アバター
2013/05/16 23:56


スマホ...私もスマートで可愛いし、最近では色んなタイプのケースが出たし...
変えたいんですけどね;
ごま♪さんと同じです、なんかタッチパネルって違うところ押しそうで恐いんですよね(´・ω・`)
だから、私はまだ元祖携帯です‼
アバター
2013/05/15 23:34
私も苦手です><
練習はしているのですが
さっぱり早くならないです^^;
アバター
2013/05/15 23:19
スマホ丸見えなんで、「あー、この人今こんなこと考えてるんだ」って思いながら見てます。
自分はスマホに興味なし、です。
アバター
2013/05/15 21:32
ああ、そうですね。スライドがちゃんとできなくてイライラしますよ。苦手です。
アバター
2013/05/15 21:19
私が、なかなか打てないのは、
「爪を長くしてるから、しょうがないね~」
と思っていましたが、違うのか。。。

高校生の息子は、やっぱり、今の子^^
打つのも早いし、アプリの情報もめっちゃ持ってます
アバター
2013/05/15 20:41
メッチャ早打ちする人いるよね~!
それには感心します^^

自分はまだ携帯派です。
アバター
2013/05/15 16:44
携帯だしな・・・
アバター
2013/05/15 16:15
おぉw それはすごいですね^^
俺はどうしてもボタン式の方が入力しやすく、
なかなかスマホに切り変えれないです^^;
アバター
2013/05/15 13:05
私も見ました。高速で打ってる人。すごいな~。と思ってみてました。
ごまさんと同じく、めちゃ遅いです。
それに、手の平に油分?がなさすぎると(乾燥)スライド出来ないww
仲良しの人とならラインはすっごく便利ですよ~^^
アバター
2013/05/15 12:35
こんにちわ^^
。。。苦手なスマホ〜もってないしT_T
『ほぼダイナソーとりたま』ですだ・・・トホホ;;
アバター
2013/05/15 09:15
確かに!フリックでメールしてる人はすごいですよね。
「おぬし、ニュータイプか!」と、心でつぶやいてしまいます。
私は、オールドタイプなので、携帯打ちの方がシックリきます。
www
アバター
2013/05/15 09:07
スマホ・・・じゃないんだなあ~まだ^^;
アバター
2013/05/15 08:01
うんうん、女性って、ホント
打つの早い人、多いよね。。。
アバター
2013/05/15 07:51
あきらめてタッチペンを使用しております
間違いが減った分だけ、早くなりましたよ

アバター
2013/05/15 07:12
そうにゃん!
達人はすごいにゃん♡
アバター
2013/05/15 04:14
ブログ広場から(。◡‿◡。)ペコっ

私も苦手です(。◕ˇωˇ◕。;アセアセ
でも 友達にやらないとどんどん出来なくなるんだぞ~~~って
スマホに変えた時に強制メール特訓wっを受けましたwww
でも・・・苦手は克服出来てないかなww
アバター
2013/05/15 02:11
う~ん・・・慣れ?

しょっちゅうメールしてれば早くなれます!(多分)
アバター
2013/05/15 00:10
若い女の人は早い人居るのw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.