Nicotto Town


☆ごま日記☆


ミシュラン広島発表

おーれーおーれー。。。。ごまごまサンバ~♪

もらったステキコーデ♪:50

yahooニュースで気になる記事を見つけました。

フランスのタイヤメーカー「ミシュラン」は14日、広島県のレストランなどを星の数で格付けする「ミシュランガイド広島2013特別版」(税込み2520円)の内容を発表した。関東版、関西版、北海道特別版に続く国内4地域目で、17日に全国で発売される。

 最高評価の三つ星は、広島市中区の日本料理店「なかしま」。二つ星は5店、一つ星は24店で、星は付かないが3500円以下で楽しめる手頃な店として49店を紹介し、名物のお好み焼き店が6店入った。

 ミシュランによると、広島県では厳島神社と原爆ドームが世界遺産に登録されており、外国人観光客が多いことから発刊した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
お好み焼き屋さんも入ったようです。
すごいなぁ・・・

でもこれに選ばれた店って
お客さんいっぱい行って混雑しそうです。

この本、買おうか迷ってます。

アバター
2013/05/16 22:49
toshi♫が広島へ行く時は、おいしいお店教えてね
アバター
2013/05/16 22:48
新聞で読みましたよ~すごいですね^^
アバター
2013/05/16 20:48
 こちらにも「なかしま」ってあるけど、鰻屋ですけどね^^ 
広島風のお好み焼きじゃなくって、広島のお好み焼きを食べた~~い!
アバター
2013/05/16 17:36
こんにちわ^^
『本』買ってしまうとなぜかぜ〜んぶ行きたくなりますよ~~~@@;
アバター
2013/05/16 16:11
広島のお好み焼きはまた食べたことがありません
行って食べたいです\(^▽^)/
アバター
2013/05/16 10:56
お好み焼きが世界基準に!
選ばれたお店は繁盛しそうですが、お好み焼きという料理が認められたのなら
他のお店も来店が希望できそうですね^^
アバター
2013/05/16 08:55
広島に人が集まるといいですね。^_^
アバター
2013/05/16 08:27
ミシュラン。。。狭い日本なのに、
いくつも出してるのね~^^;
アバター
2013/05/16 07:15
県別があるのですか?
ちょっと見てみたいですね
アバター
2013/05/16 07:03
お〜〜
世界に羽ばたくお好み焼きはすごにゃん♡
アバター
2013/05/16 00:45
え~そうなんですか!@@w

なんかすごいですねぇ~
アバター
2013/05/15 23:53
混雑しそうですね~
アバター
2013/05/15 23:51
 ミシュランガイド広島版が出るだけでもビックリでしたが
星が付いた店が意外に多いのにも驚きました。
お好み焼き、生地と具を混ぜて焼いた関西風は”料理”として
は評価されなかったみたいで広島風は焼くのにテクニックが要りますし
今のところ載っている店のほとんどを知らないですが...
アバター
2013/05/15 23:33
お好み焼きも入ってお好み焼き好きには嬉しいですね^^
でも混むのは困りますねw
アバター
2013/05/15 22:50
お好み焼きって、やっぱり大衆が食べる物だと思ってしまいます。

安くて、美味しくて、お腹がいっぱいになる。

それが、お好み焼きが、お好み焼きであり続ける理由だとも思います。

私の祖父母は、お好み焼き屋をやっておりました、戦後の焼け野原で

始めたお店だったと聞いております。そんな中働く人のお腹を満たし

少しでも、生きる活力になると営んでいた、祖父母のお好み焼き屋を誇りにも思います。

お店はやめてしまいましたが、私が小さい時には、良く焼いてくれた味を今でも覚えております。

祖父母共に、最近亡くなりましたが、当時使っていた、「のれん」を私にくれた事がありました。

今でも、形見の様に、家でお好み焼きをするときは、たまに掲げて振る舞ったりもします。

祖父母の味には、まだまだ遠いです。

私は、お好み焼きが、ミシュランに、選ばれる必要性をまったく感じません。

お好み焼きは、どんな高級食材を使おうが、どんなに美味しい物だろうが、

そう言った食べ物で、あってほしくないと、私は思いました。

それにしても、ゴマさんのコーデは、センスがイイですね~

なので、センスがイイに、一票!
アバター
2013/05/15 22:08
広島出身のお友達に、「広島風のお好み焼き」作ってもらったことあります
星、当然~~
めっちゃ美味しいもん^^
アバター
2013/05/15 21:56
おお~w

入ったお好み焼きの店行ってみたいのw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.