Nicotto Town


☆ごま日記☆


ほっとケーキ焼きました。

ロックしちゃうぞ~♪

もらったステキコーデ♪:38

今日は料理教室でホットケーキで
デザート作りをしました。
材料が余ったのでもらって自分で焼いてみました。
まんまるに焼くのって結構難しい

フライパンの温度を一定にして
中心にホットケーキミックスをのせます。
きれいなきつね色になったかなぁ・・・
って考えながらずっと待ちます。

よーーーっし   (と気合を入れて)
ひっくり返します。
きれいなきつね色
お月さまのようなまんまる。

裏面もひっくり返して
できあがり。

お勧めの食べ方は
コンデンスミルク(練乳)とフルーツ、生クリームのせ
豪華なデザートの完成です。

大きな口をあけて
いただきますーーーーーー。
至福の時です。

アバター
2013/05/18 22:16
ホットケーキはちっちゃい頃から何となくホッとする食べ物ですね~
何でなんでしょう?
ふわふわ温かいからなんですかね
丸く焼くのが苦手で大体ちょっと崩れた形になってしまうのですが
バターと蜂蜜たっぷりで食べると形なんてどうでもいい美味しさです♪(@^-^@)
アバター
2013/05/17 21:39
昨日、寝る前にうちの娘も作ってましたw
普通にバターのせてただけだったけど。フライパン返しにホットケーキがくっついちゃって
返せな~いってあたふたしてたけどね。
今度、コンデンスミルクとフルーツの組み合わせで食べてみますね。
美味しそう(。◡‿◡。)
アバター
2013/05/17 21:35
最近作ってないな~
食べたくなりました
明日の朝食につくろっかな~
アバター
2013/05/17 19:31
おいしそう
ホットケーキが食べたくなりました
アバター
2013/05/17 14:18
真ん丸ねぇ~それは難しいw
紙にペンで書くのさえ、真ん丸は・・・

食べながら ま~るくする!!
アバター
2013/05/17 13:41
美味しそう\(^▽^)/
食べたくなった~~^^
アバター
2013/05/17 13:34
まさに 「ホットケーキは素敵」 ですね~
♪たべたらあとは ほっとけば~  だんだんまーるい いいきもち♪
↑この歌知ってますか?かわいい歌ですよ
アバター
2013/05/17 11:54
ごまさん^^
ほんと至福の時っすよね^^
俺も食ってみたいで~す!
悔しいです!ヽ(`Д´)ノ
(*゚▽゚*)vvvvv♡
アバター
2013/05/17 10:06
ややや。。。ホットケーキ食べたくなりました^o^;
アバター
2013/05/17 09:50
とっても美味しそう…(>∞<!!!!うぅう!!食べたくなりました~~♬♬
そして豪華なデザートに魅力を感じます~~!!
アバター
2013/05/17 08:16
美味しそうですね
アバター
2013/05/17 07:27
ホットケーキミックスを混ぜ混ぜして
全部炊飯器に入れます。
炊飯スイッチを押してあとは待つだけ。
超簡単巨大ホットケーキの完成です。

炊飯器ケーキ。
いろいろ作れますよ。
You Tubeでいろいろみることができます。
ぜひ検索してみてください。
アバター
2013/05/17 07:04
お〜〜
豪華にゃん!

今度挑戦にゃん♡
アバター
2013/05/17 03:56
アイスクリームを乗せて食べるのも美味しいですよね♥
アバター
2013/05/17 02:13
いつもはバターとメープルシロップで食べてますがごまさんのは美味しそうですね♪
アバター
2013/05/16 23:58


おぉ‼
私は先日作りましたよ〜
きつね色...ごま♪さんすごいですね‼
私、きつね色に焼けないんですよ〜;
ちなみに私のオススメの食べ方は、アイスにミント、バナナを添えて^^

いつも、訪問有難うございます^^
アバター
2013/05/16 23:53
何だか食べたくなってきました。たまに食べたくなるんですよね~
アバター
2013/05/16 23:35
なんだかとっても、美味しいそう!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最近食べてないな〜、ホットケーキ。
…>_<…
アバター
2013/05/16 23:31
美味しそうですね!
お腹が空きそうですw
アバター
2013/05/16 23:20
タイトル見ておいしそうだから飛んできましたw
美味しそう~~~~~><
最近ホットケーキ食べたいなぁ~と思っていたんですよ><
コンデンスミルクにフルーツ、生クリーム…ヨダレがぁぁぁぁ…w
私にも作って下さいw
アバター
2013/05/16 22:59
いいっすね~♪
いやあ、美味しそうですねぇ♪
コンデンスミルクにフルーツ、生クリームといかなくとも、
蜂蜜かメープルシロップ(安い混ぜものばかりのはNG)だけでもいいです。
ダイエット中の私にお恵みください~~~w
ちゃんとトクホのダイエットコーヒー飲みますので・・・。
アバター
2013/05/16 22:56
おいしそう。。
ホットケーキ いいですね。。

わだいの はらじゅくの パンケーキやさんに
いってみたいのだけれど
2-3じかんは らくしょうで まつそうなの。。
メメには むり。。うーん。
アバター
2013/05/16 22:47
美味しそうだなあ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.