Nicotto Town


☆ごま日記☆


嫌いなものが食べれた

僕はぱんださんです。好きなものはパンだ。ぷぷっ

もらったステキコーデ♪:95

今日、料理教室の残りもので
嫌いなオクラが調理されました。
オクラの肉まきです。

豚薄切り肉にオクラをくるくるっと巻いて
みりんとしょうゆ、料理酒を1対1でからめます。
甘辛な肉まきの完成です。

実はごまはぬるぬるっとした物が苦手です。
オクラ、納豆、山芋、なめこ・・・
そのひとつオクラが出てきましたが
食わず嫌いなところもあるので食べてみました。
ずるっとするけど甘辛な味付けで食べやすかったです。
これなら大丈夫です。
お弁当に入れても最高のレシピですよ。

今日は釣りランキング3つ入賞
ガーデニングランキング1つ入賞しました。
久しぶりにたくさん入賞できてよかったです。


アバター
2013/05/22 21:45
ぬるぬるは体にいいのに。
でも、肉巻きはしたことがありません。
お弁当のおかずに困ったときのために、心にメモしておきます、ありがとう!
アバター
2013/05/22 21:03
ヌルヌル食べ物大好き~~
オクラ、納豆、山芋、なめこ・・・おまけにメカブ

え~~
ごまさん嫌いなんですね
腸の悪いものを包み込んで流してくれるよ
オクラきっかけで食べれるようになるといいね
アバター
2013/05/22 16:50

オクラか・・・

オクラは好きだ!!

家庭菜園で育てたら かたくて 食べれなかった・・ ~゜・_・゜~
アバター
2013/05/22 16:41
ごまさん、私もヌルヌル勘弁してほしい派です~
でも、嫌いな物が克服できた、ゴマさんは偉いです~
アバター
2013/05/22 15:49
オクラの肉まき、おいしそう
調理も簡単そうだわ
作ってみます(*^-^*)
アバター
2013/05/22 15:46
全部、너무너무 좋아해요(ノムノムチョアヘヨ)めちゃ大好き❤な食べ物だ^^

食べられるようになってよかったねん^^
アバター
2013/05/22 13:27
ごまさん^^こんにちは!
コメントありがとーっす!
コーデのほうカッコイイにポチっとな!
今日も暑いで~す
暑さに負けず頑張ろう~
エアコン涼しい~!・・・・ダメな奴で~す^^
仕事に戻りま~す^^
(*^^)v❤
アバター
2013/05/22 08:44
おはようございます^^
ネバネバ〜カラダによさげですよね。。。いっこ克服!! エライです^^
アバター
2013/05/22 08:11
ネバネバ系は、夏バテ防止に
サイコーらしーですよん^^
アバター
2013/05/22 07:06
お〜〜
ネバネバはた〜力がつくにゃん♡

ランクインおめでにゃん♡
アバター
2013/05/22 06:09
オクラ
何年も食べてないです。
ま、食べずとも生きていけるかなw
アバター
2013/05/22 06:03
嫌いなものを食べるってすごいですね
私には無理です

アバター
2013/05/21 23:30
お~すごいですね。おめでとうございます。
アバター
2013/05/21 23:16
ねばっこいのが苦手なのですね^^;
美味しく食べられて良かったですね!
アバター
2013/05/21 23:00
ランキング たくさん にゅうしょう おめでと。。

オクラが たべられて よかったですね。。
メメも 2ねんくらい まえに
きゅうに たべられるように なりました。。
なつやさいって だいすきです。。にこっ。
アバター
2013/05/21 22:41
ランクインおめでとうございます^^

私はどちらかというと ネバネバ系が好きです^^
納豆も匂いがダメでなければ チャーハンとかに入れると
ネバネバは消えるので 結構イケますよ(゚∇^d) グッ!!
アバター
2013/05/21 22:33
嫌いなものっておいしい味付けや調理で食べれるんですよね。

調理法によっては好きなものがまずくなって食べられなかったりします~~~
アバター
2013/05/21 22:31
オクラ大好きですよ~^^

オクラ納豆とか最高ですよ!
アバター
2013/05/21 22:16
ヌルっとしたものは

カラダにイイらしいからw

次山芋とか天ぷらにしたら食べれるかも~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.