Nicotto Town


☆ごま日記☆


夏らしくそうめんを食べました。

夏が来る~♪きっと夏は来る~♪真っ白な馬に乗った王子様が~♪

もらったステキコーデ♪:85

今日は夕飯に今年初のそうめんを食べました。
さっぱりしておいしいですね。
そうめんと言えば
具はどんなものをトッピングされますか。

ごまは
ねぎと錦糸卵、大葉、みょうが、ちくわ、甘辛く煮たしいたけです。
めんつゆにはしょうがを入れます。
わさびの人もいると思いますが
しょうがでさっぱり食べるのが好きです。

今年の夏も暑い感じですかね。

夏が来る~
きっと夏が来る~
真っ白な馬に乗った王子様が~♪
ふふふ
(知ってるかな。)

アバター
2013/05/23 21:27
そろそろあちこちで流しそうめんも始まってますね^^
我が家はワサビと生姜と大葉がメイン薬味です~
お財布に余裕があればトマトのザク切りとか茗荷がいいですね^^
アバター
2013/05/23 20:59
ソーメンと聞いたら夏って感じですね^-^
我が家では具はいろいろと、そのときどきで違うみたいです。
多いのはトマトとかきゅうりでしょうか。
アバター
2013/05/23 18:49
そうめんの季節ですね~

わたしは、ネギ大好きなので。。。ネギとネギとネギとネギを・・・
麺よりネギが多い感じでお願いしますw
アバター
2013/05/23 12:40
トマトも合いますよ~^^

今年はまだ食べてないです!
アバター
2013/05/23 11:34
日本一だけ、おソロ~~^^
そうめん食べたい~~^^
アバター
2013/05/23 09:29
わい!! そうめんはいつでもオッケー♪トッピングなし〜の七味で食べます^o^
アバター
2013/05/23 08:21
そーめんの季節が来る~^^
うちはシンプルにねぎとかみょうが、
大葉くらいだな。。。
アバター
2013/05/23 07:06
にゃんは・・・・
素麺だけは苦手にゃん・・・・
アバター
2013/05/23 06:51
素麺はそのままです
アバター
2013/05/23 00:22
ごまさん^^今晩は!
そーめんはシンプルにネギとわさびっすかね^^
たまにみょうがも入れますね^^
歌は知ってますよ!
知ってますとも!
王子様が~♪~俺!でしょう!
じゃ!そ言う事で!
(。・ ω<)ゞ♡

アバター
2013/05/22 23:36
なんだか、反対の物が欲しくなります。
ひんやり、さっぱりのそうめんに、
あつあつの唐揚げとか。
小振りのテンプラでもいいな。
油物と合わせちゃいます。
アバター
2013/05/22 23:17
夏はやっぱ冷たい麺がイイかもねw
アバター
2013/05/22 23:05
おそうめんは いぼのいとが だいすきです。。
やいた あぶらあげや ちくわの てんぷらを
トッピングするのが すき。。
おつゆは にんべんのもと に
やっぱり しょうがです。。。にこにこ。。。

らら ららら ららら やっぱり
きょうも あしたも あなたに あえない。。にこっ。
しってるかな。。
アバター
2013/05/22 23:01
もうそうめんの季節ですね^^
今日は暑かったです><
私もしょうがが好きです^^
歌でしょうか?分からないです^^;
アバター
2013/05/22 23:00
私はネギだけです。
卵、豚肉、レタス、トマトなどは脇において一緒に食べます。
アバター
2013/05/22 22:39
僕は、ネギとノリですかね~。
トッピングできるお店だったら
色々と入れてしまうかもしれません^^
アバター
2013/05/22 22:36
生姜とネギです^^;
たまに天ぷらも^^
アバター
2013/05/22 22:30
磨きをかけて~ 今年こそ~

妥協しない、焦らない、淋しさに負けない~♪

懐かしいですな~ ホントに今年は、夏が早くやって来そう~
アバター
2013/05/22 22:06
生姜とネギです
物足りなければ、チャーシューか、湯でたエビ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.