Nicotto Town


☆ごま日記☆


エアコンを買いました。

ごまはお嫁に行きます。子連れだけど・・・・

もらったステキコーデ♪:106

今日は休み
朝から早く起きて
街へお出かけしました。
目的は電気屋さんで自宅のエアコンを買い替えるためです。
使っているものは18年も経ち
壊れていないものの、電気代がかかるため
買い替えを決心しました。

リビングのものなので大型サイズ
金額も結構高いかなぁ・・・と思いつつ
売り場を見ていましたが好みのものを見つけ
見ていると、スマホ対応という文字が・・・
スマホで予約ができたり、操作ができるようです。
使うかどうかわからないけど興味ありです。

よーーーっし
これにしよう。
25万近いけど、店員さんと話をしていると20万にしてもらえました。
よかった(^-^)

そのまま見ていて
自分の部屋用のエアコンも思い切ってもう1台買っちゃいました。
自室のは39800円の安いもの
自室も18年経ち、こちらも古いので変えちゃいました。

今年の夏はこれで快適かな。

アバター
2013/05/27 21:55
白物家電は設置がいるからネットでは買えないよね。
この時期にエアコンを買うごまさんは賢いと思います。
もうすぐすると本格的に暑くなるから、相場が上がってくるよね。
アバター
2013/05/27 21:42
あはは^^おもしろ~~い!

エアコンまけてもらってよかったですね^^
やっぱり、店員さんと仲良くすれば得ですねw
自分はエアコン嫌いでしたけど、今年はエアコンのお世話になろうと思ってます^^
窓用のエアコンを購入しようか思って調べて見たけど、だいたい3~4万で買えるみたい。
アバター
2013/05/27 21:20

うけるww  お嫁に行ったげてwwww


エアコン欲しい☆彡

マジ 沖縄あっついんだよ  イライラ<`ヘ´>
  そして 五万円も値引きしてくれた店員さんには感謝状もんだね★
アバター
2013/05/27 20:59
すごいな、二台も買ったんだ。ことしの夏は快適だね・・・
アバター
2013/05/27 19:58
18年。エアコン頑張ってくれましたね。
だいぶ、節電になるかな?夏の電気代楽しみですね。
アバター
2013/05/27 15:05
おにいさまぁ~~・・・おねえさま~~・・・どっち~~??
アバター
2013/05/27 12:33
今年の夏は、1000年に1度の猛暑とのうわさです。

人類の英知の結晶であるこの「エアコン」で、是非とも

この夏を乗り切って下さい。www
アバター
2013/05/27 11:44
真夏の気温差どのくらいなのでしょうね~

こちらは多分この夏冷夏なのではという予想ですが。。。

今までのうんと暑い夏でも夜眠れないほど暑い日はあんまりありませんでしたから。。。

コチラはやぱ恵まれてますね^^

省エネでお買い得なお買い物。。。乗り切って下さいませ暑い夏^^
アバター
2013/05/27 11:43
おぉぉ~~~これで夏はお家が一番になるのかなぁ。。。北海道も暖かくなったら〜本州はもはや夏だし^o^;
アバター
2013/05/27 08:29
ごまさん^^おはよー!
快適ライフ間違いない!
エアコンも今凄いのありますもんねぇ
気に入ったのが買えて良かったっすね(*^^)v
(๑≧౪≦)~♡
アバター
2013/05/27 08:04
快適な夏。。。ステキ♪
それにしても、エアコン、そんなに
高いんだ~^^;
アバター
2013/05/27 06:54
お〜〜
すごいにゃん!

今年の夏は安心にゃん♡
アバター
2013/05/27 06:45
電気代を考えると、すぐに元をとれそうですね

18年間ご苦労様でした
アバター
2013/05/26 23:47
暑さ対策万全ですね。しかし、18年もお使いとは・・物を大事にされるのですね。使われていたエアコンも喜んでいると思います。
アバター
2013/05/26 23:29
おぉ、この夏の対策もバッチリですね!

自分もエアコン購入検討しよう・・・
アバター
2013/05/26 23:24
20万円かあ
大きな買い物ですね。これでこの夏乗り切れそうですね。
それと11万人突破おめでとうございます。これからも精力的に(笑)ここを楽しんでくださいね。
アバター
2013/05/26 23:05
今のエアコンはスマホでも操作できる機種があるんですね.+゚*(о゚д゚о)*゚+ 進んだもんですね~^^

ごまさん宅は夏の準備も万全ですね☀
アバター
2013/05/26 23:02
今の家電は省エネなので買い換えが得策ですよね^^
私は賃貸に住んでいるのですが、部屋に着いていたエアコンがあるんですけど

なんかねリモコンにと本体が線で繋がってるんですよ!!
いつの時代のエアコンなんだろう・・・
アバター
2013/05/26 22:09
うちも子供の部屋に・・・と考えてますが、その前に冷蔵庫が心配です><
アバター
2013/05/26 21:57
頑張りましたね。
実は、私もエアコンは18年経ちます。1個は故障中です(来客室)。
リビングのエアコンは何とか動いています。
ただいま、考え中です。
やはり省エネタイプが欲しいです。
でも、値段が気になります。
来年の消費税が上がる前には何とかしたいです。
アバター
2013/05/26 21:40
スマホ対応ということはパナでしょうか?

新品で快適に過ごせるといいですね、
高い買い物をしたのですから。
アバター
2013/05/26 21:35
18年物持ちが良いですね^^
新しいエアコンでエコで涼しくて・・・
スマホにも対応しているのですか!
今年の夏の準備ばっちりですね^^
アバター
2013/05/26 21:04
思い切りましたね。
二台分足しても、正札より安く済んでる^^
アバター
2013/05/26 20:41
高い買い物したね~w

だけどコレで

この夏は快適だね~w
アバター
2013/05/26 20:35
家電て新しいほうが電気代安いんですよねぇ~

20万にしてもらえてよかったですね♪
アバター
2013/05/26 20:34
ばっちり 快適になるといいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.