Nicotto Town


☆ごま日記☆


ごま♪徳島に行く

この卵人形重いよ~

もらったステキコーデ♪:18

みなさんこんにちは。
ごま♪は昨日から会社の出張で徳島県へ行ってきました。
阿波踊りで有名な徳島です。
某会社の工場見学へ行ってきました。
お菓子や飲料を作るラインを見て
おおおおーっと驚き、
感激でした。

今日は時間があったので鳴門のうずを見に行ってきました。
海の真ん中にぐるぐる~っとうず上になった
波を見ていると自然の神秘を感じました。
きれいでしたよ。

出張なのに接待があり
すごいごちそうがたくさん出ました。
徳島のかぼすをかけて食べるお刺身
ステーキ。鳴門金時料理など
和食、イタリアン、フレンチが交互に
昼、夜、朝、昼とごちそう三昧。

特においしかったのが
あじのカルパッチョ
お魚が新鮮でおいしかった(^-^)

徳島はのどかで良いところですね。

アバター
2013/06/08 13:25
出張のブログかと思いきや
なんだかご当地グルメ案内みたいになっていますね
和、伊、仏料理を交互にって、羨まし過ぎます・・・

鳴門の大渦は有名なので一度見てみたいなぁ
と思っていますがそちら方面に行く事がまずないので願望止まりです
きっと壮大な眺めなのでしょうね。
アバター
2013/06/06 18:38
こんにちわ^^
 徳島!! お仕事付きとはいえやっぱり羨ましいです〜日本だけでも行ってみたいところがどんどん増えていきます^o^;
アバター
2013/06/06 11:21
徳島、ステキなところなんで
しょーね~^^
アバター
2013/06/06 10:29
ごまさんにとっては、大満足の出張でしたね。
やはり、食べ物がおいしいのが一番ですね。
鳴門のうずしお、見て見たいです。
四国に渡った事無いです。
本場、讃岐うどんも食べたいです。
アバター
2013/06/06 09:04
地元の名産品紹介ですね
良かったですね

アバター
2013/06/06 07:10
お〜〜
工場見学は楽しいにゃん♡
TVでも人気にゃん♡
アバター
2013/06/06 04:00
おいしいものと 素晴らしい景色 のどかな雰囲気 いい出張 でしたね。
アバター
2013/06/06 00:31
徳島出張ご苦労様でした。

と思ったらなにか美味しそうな話が、
いいなぁ。
アバター
2013/06/05 23:55
随分昔に出張で徳島に行ったけどコンビニ弁当ばっかりだったなぁ
アバター
2013/06/05 23:33
出張お疲れ様でした。
楽しそうな出張で良かったですね^^
アバター
2013/06/05 23:29
1度行ってみたいですね。魚も美味しそうですが、金時芋も現地で食べてみたいです。
アバター
2013/06/05 23:26
出張お疲れ様です^^

徳島は高速道路1,000円の時に高知の親戚のところへ車で行ったときに
ちょろっと通っただけで行ったことないですね~^^;

美味しい料理をたくさん食べてきていいですね~^^
アバター
2013/06/05 22:50
美味しい料理たくさんで良かったね~w
アバター
2013/06/05 22:37
晴れてて良かったですね。お疲れさまでした。
地元ですけど^^;さぁて、どこのの工場でしたか、ピンときませんよぉ
田舎県ですからね・・(*^^)v

あっ、お刺身にかけるのは、かぼすじゃなくて・・【すだち】っていいます。ココ、大事です。
ゆるきゃらに・・スダチ君っていう可愛い子もいるんですよ。ああ、宣伝不足。
アバター
2013/06/05 21:54
ごまさん^^今晩は!
お疲れちゃんで~す^^
楽しい出張だったようで羨ましいで~す!
ご馳走イイっすね!
鯵のカルパッチョ食べてみたいなぁ!
俺も海部川行ってみたい~!
碓か徳島だったような気がしました違うかなぁ?

(。・ ω<)ゞ♡


アバター
2013/06/05 21:38
こういう出張なら、いつでも喜んで行くよね~~w
太った?w
アバター
2013/06/05 21:33
あじのカルパッチョ食べたい~!

刺身にかぼすをかけたい~!

お疲れ様でした!
アバター
2013/06/05 21:13
出張お疲れ様です。
ごちそういっぱいの出張で良かったですね(✿ฺu‿ฺu)σ
アバター
2013/06/05 21:02
出張お疲れ様です(^○^)

徳島は行ったことがないので羨ましいです。
お食事も堪能されたようでよかったです!

鳴門海峡・・・この目でいつか見てみたいです。
アバター
2013/06/05 20:17
徳島行ったことないです

かぼすで頂くお刺身~~
美味しそう
アバター
2013/06/05 19:54
なんとも羨ましいかぎりでございます・・・
私も知り合いが、香川にいるのでよく四国へ行っておりましたが
徳島に限らず、四国は、全体的になんだか、少し時間の
流れ方が違う様な気がします・・・
ゴマさんが、感じたように本当にのどかな処です。
アバター
2013/06/05 19:32
お魚は鮮度が大切ですね。
日頃スーパーのお魚ばかりなので、
あんまり好きじゃありません。><

「センスいい」に、□_ヾ( ̄∀ ̄*) ぽちっとな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.