Nicotto Town


☆ごま日記☆


すし詰め状態

またまた早いたなばた。その2

もらったステキコーデ♪:61

今日は朝から暑かったですね。
暑くて寝不足気味のごまです。
よい天気なのはいいけど、雨が少ないのは不安です。

今日の料理教室ではおいしいハンバーグの焼き方を
紹介しました。
知らなかったのですが、焼く時にぎょうざと同じように
お水を入れて蒸し焼きにするとふわふわジューシーな
ハンバーグになります。

両面を焼いて
ハンバーグが半分つかるくらい水を入れてふたをします。
焼き終わったら、フライパンには少し肉汁が出てるので
ケチャップ、ウスターソース、お砂糖でソースを作ります。
これがまた簡単でおいしいです。
定番料理をちょっとしたことでお店の味になるコツですよ。

帰りは電車が遅れて駅は人だらけ
なんでも踏切の安全装置押されちゃったようです。
30分遅れで電車はすし詰め状態
この暑いのに~
最悪です。

目の前にはテカったおじちゃん。
くりくり天然パーマでうっすらはげてる。
毛根チェックできました。いや~♪

アバター
2013/06/21 16:11
明日、アップ予定のブログにゃん!


うれしいにゃん♡


にゃんは幸せ猫にゃん♡
お友だちから にゃ~~と
『おもちゃの国航空の次世代ジェット機』を
貰ったにゃん♡
嬉しいにゃん♡
にゃん! にゃん! にゃん♡

にゃんはこれでどこでも行けるにゃん!
ぎゃ~国にも一飛びにゃん♡
にゃん! にゃん! にゃん♡

でも、にゃんは貧しいので・・・・
パスポートがにゃ~にゃん!
にゃん!
密入国すればOKにゃん♡
にゃん! にゃん! にゃん♡


ありがにゃん♡
アバター
2013/06/15 14:35
あぁ・・・
美味しいハンバーグが食べたくなって来ました
といって自分で焼きたくはない不精者です
今日は何処かに食べに行こうかしらん

踏切やらホームやら
安全装置ってたまに押しちゃう人、いますよね
何でだろう、大変迷惑です
人命救助に繋がる場合もあるから良い効果もあるのですけれど

毛根ちぇっく・・・・・・

ご同情申し上げます
うわぁ~~~~・・・
アバター
2013/06/13 22:09
なるほど・・・・水を入れるんだ~!
参考になりました^^
アバター
2013/06/13 21:32
ごまさんのブログ、ためになります^^*ありがとう~~~*
アバター
2013/06/13 18:35
ほぉー^^そうだったのですか。
お水を入れて蒸し焼きにするのですね。
今度やってみます(。╹◡╹。)ノ
アバター
2013/06/13 17:18
ハンバーグフワフワですか。

なるほど、試してみます。
アバター
2013/06/13 15:03
暑いのにすし詰めは、勘弁して欲しいよね^^;
それに、テカったおじちゃんも・・・・><
アバター
2013/06/13 13:43
ぷはは〜
毛根チェック。。。いやぁどこでなにをチェックされとるかわからないものですね~~気をつけよっと@@;
アバター
2013/06/13 11:30
夏の満員電車は、本当にたまりませんね。
これから、電車に乗るのが少しだけ嫌な時期になりまする~
アバター
2013/06/13 10:17
ハンバーグ、中々上手く作れません・・・
参考にさせていただきます
ありがとうございました(*^-^*)
アバター
2013/06/13 09:41
ハンバーグを焼くといつも中が生で困ってました。お水を入れて蒸し焼きにするんですね~
今度作るときは蒸し焼きしてみたいと思っています^^。
アバター
2013/06/13 09:25
すし詰め状態の電車って
ホント、つらいよね。。。^^;
アバター
2013/06/13 05:59
お〜〜
なるほど・・・・

焼くのはけっこう難しいよね・・・・
アバター
2013/06/13 05:35
ハンバーグ食べたい~!

おじちゃんのハゲはいいですけどイケメンがハゲると悲惨ですよね・・・
アバター
2013/06/13 04:19
僕の知り合いにも
うっすらはげさん多数・・・。
気の毒です><
アバター
2013/06/13 03:46
大変でしたね

ハンバーグ自体作ったことがありません

アバター
2013/06/12 23:46
ハンバーグ美味しそうですね。
アバター
2013/06/12 23:45
ごまさん^^今晩は!
なんだか大変でしたね~^^
匂いは大丈夫でした?
ハンバーグは美味しそうですけど^^
おじさんはいただけませんねぇ~^^
毛根から肉汁が!いや~ん~♡
(´>ω∂`)☆

アバター
2013/06/12 23:14
すし詰め状態、毎朝です。
雨が降った日は大変です。
JRさん、何とかして下さい。

今日は、台風接近で車でした。
快適です。

ハンバーグ、最近食べていません。
美味しそうですね。
アバター
2013/06/12 23:02
お疲れ様です^^

すし詰め状態・・・しばらく体験したことないです^^;
ハンバーグ美味しそう( *´艸`)食べたくなっちゃいますね〜
アバター
2013/06/12 22:49
暑くてすし詰めは嫌ですね><
お疲れ様でした。

ハンバーグ美味しそうです^^
水をソースにするのですね!
アバター
2013/06/12 22:43
へぇ~w

そんなに水入れるの

煮込みハンバーグしか知らなかったw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.