Nicotto Town


☆ごま日記☆


残業をすると怒られる

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:53

最近、働いてる会社で
残業をすると怒られます。
6時の定時になるとエアコンが消され、
6時半になると電気が消されます。
残業をすると賃金の支払いが発生するため
早く帰れって言われます。

その分、アフターファイブを充実させるようにって・・・

突然なので仕事が残ってるけど
怒られるのは嫌なので早く帰宅しました。
早く帰れたのでプールへ行って泳ぎました。
すいすい~
アクアビクスまで参加できました。良いことなのかなぁ・・・

アバター
2013/06/22 21:16
これ
時と場合によってちょっと困るんですよね~
アフターファイブの充実は大いに賛同する所ですが
仕事のノリってありますから
途中でリズムを切られたくない日ってのもありますしね
だらだら仕事するのも良くないのですが・・・
やっぱりペース配分って大事ですね。

ゴマさんはアフターファイブをしっかり充実させているようで何よりです
アクアビクス、良いではないですか♪
アバター
2013/06/22 19:57
残業規制。どこも同じですね。
私の所は、月に3時間まで?。
アフターファイブは、ゴマさんと同じですね。
スポーツジムにプールです。
管理職は、仕事無くっても残っていますね?。
アバター
2013/06/20 21:46
仕事しろ 早く帰れと 上司言い
早く帰れと言われるんだったら早く帰ってしまいましょう!
アバター
2013/06/20 21:31
以前は営業職だったので、就業時間なんてあってないようなもので
常にサービス残業でした><
ひところの企業戦士というやつです^^

アフターファイブに趣味だとかスポーツとかやるのも必要と思いますよ。
会社オンリーの偏った人間になりたくないしね^^
アバター
2013/06/20 14:54
残業を強制されるより、気分いいかも?!w
良いことにしましょう(*^。^*)
プールを楽しみましょ~
アバター
2013/06/20 14:02
最近は、CSRとか、コンプライアンス違反とか、会社の倫理観や
社会的責任が非常に重要視される時代でございます。
仕方がない事だとは思いますが、私自身は、非常に疑問に思
う事も多々ございますね。
「何が本当に大事なのか・・・?」
非常に難しい問題です。
アバター
2013/06/20 06:53
強制退去ですね
(ちょっとうらやましいですね)

私の職場は交代制勤務のため常に人がおります
残業はうるさいので、2割ぐらいしかつけないようにしております

アバター
2013/06/20 04:53
お〜〜
なんかすごい時代になってきたね・・・・
アバター
2013/06/20 03:58
ごまさん^^(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

なんか良心的でもあるようで良心的でもないような難しいっすね!
でもサービス残業よりは良いのかもしれないっすよ
仕事をしていると誰しも悩む事が必ずあると思います使っている方も使われている方も
だから、ごまさん良い方向に考えて
余り悩まないで頑張ってちょうだい!
(。・ ω<)ゞ♡

アバター
2013/06/20 02:13
残業代でないで働かされるより、
遥かにいいですね~
アバター
2013/06/19 23:08
うらやましいですよ。
エアコン切られますが、帰らせてくれません^^;
アバター
2013/06/19 22:44
かわいいに1票!

蒸し暑いですね^^;ステキ(とお水)

自分は無党派ですが、現場即効性なくとも、投票は大事だと思います!

この状況を打開するためには。。。
アバター
2013/06/19 22:42
それはとってもいい会社だね~w
アバター
2013/06/19 22:25
私の職場ひどいですよ~

今まで残業は、タイムカードで自動で管理してくれていたのに、
最近はその日のうちに、紙に書いて申請することになっちゃいました
早く帰りたい日とか、結構書かずに帰っちゃうことも。。。
敵の作戦だわヽ(`Д´)ノ
アバター
2013/06/19 22:08
うちの職場も同じですよー
エコとかいいながら、4時半(まだみんな仕事中なのに)には冷房が切れます。冬の暖房も同じなので
冬場の残業は凍えています。何なんでしょうねー
アバター
2013/06/19 22:08
やはりどこの会社も残業にいい顔しませんねぇ~

アフター5が充実するのは良いことですよ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.