Nicotto Town


☆ごま日記☆


人間っていろんな人がいるなぁ・・・

ひょっこりひょうたんじま

もらったステキコーデ♪:67

今日はいろんな人に会いました。

①金髪おばちゃん
パートさんが仕事中、お客様応対中
「はい」と笑顔で返事をしたら
今笑うところじゃないでしょう。っとお怒りになり
パートさんのことをけちょんけちょんにけなす。

パートさんは泣きそうになってました。

お金の支払いをお願いしたときに
今手持ちのお金がないのでっと言われ
「はい」と答えただけなのに怒られたらしい

→ごまは言葉が足らないとパートさんに伝えました。
「はい」ではなく「かしこまりました」など
言うといいよって・・・

②試食おばちゃん
料理教室中に
携帯が鳴り、その方の親が救急車で運ばれたらしいです。
その方大慌てなのに
「試食は食べて帰ります。すぐに準備して」って
えぇぇぇ~講義中なのに
無理やり試食を食べて、おまけに他の人の
置いてあったペットボトルを
勝手に開けてお茶も飲んでる。
すげーーーー!!!びっくりで目が点になりました。

焦ってるとは言え、救急車で運ばれたら
急いで行くだろ~

③不倫事件
飲み会に行って
同僚(女性)の旦那はパートさんと不倫して
おなかに赤ちゃんができたって
それでも奥さんと別れたくないって大泣きしたらしい。
その人調子が良くてまだ不倫相手とも別れたくないし
奥さんとも別れたくないって言ってるらしい・・・
奥さん呆れてたよ。

独身のごまにとって夢のないことを言わないでよ
ぷんぷん!!!

「不倫は文化」ってある役者さんが言ってたけど
そういうのってありなの・・・
僕は古いのかなぁ・・・


世の中不思議な人がいるものですね。

アバター
2013/06/22 21:06
世の中色んな人がいるなぁ・・・
と呟く時って
大抵自分の理解を越えた行動を目の当たりにする時ですよね
面白いなぁ
と思う反面
ちょっとちょっと
と思ったり
とかく人間って不思議でありますね♪(@^-^@)
アバター
2013/06/21 23:26
本当にこんな人がいるんですね
2chの世界だけかと思ってました
いろいろな方々への対応お疲れ様でした。
アバター
2013/06/21 19:39
わたしには出来ないことをできちゃう方が
この世には、たくさんおいでになるw

一般的でない行動ができちゃうその人にも
よいよころ、ステキな部分はあるわけで。。。人間っておもしろい(*^。^*)
アバター
2013/06/21 13:20
本当に、いろいろな人がいますね・・・(;´∀`)
アバター
2013/06/21 13:20
自分の欲望に支配された人たちですね。
社会は、いろいろな人々の権利が重なり合って成り立っています。
各人の権利を全て主張すると社会は成り立ちません。
西欧では他人の権利を尊重するという意味で個人主義が唱えられます。
にほんでは古来より和を尊び紛争を避ける国民性があります。
ごまさんが見た人々は、個人主義でも和の人でもありません。エゴ丸出しの唾棄すべき人間です。
キチンと対応する術を身につけることができるといいですね。
アバター
2013/06/21 12:32
①の方は事情が事情なので、怒ってもまあ、仕方ありませんね。
ごまさんのアドバイスは、まさに正解だと思います。

③の方は、まあ、夫婦喧嘩は犬も喰わずと言いますし、2人で解決するしかありませんね。
皆さんの意見は、結構否定的な意見が多いですねって当たり前かwww
私も不倫は文化!とは思いませんが、古来この国では、一夫多妻制が当たり前でした、
むしろその時代の方が長いといっても良いでしょう。
男尊女卑が当たり前、家系を守る事を重んじてきたこの国の人。
天皇の皇位の問題でも、昔は入内させて、正妻の皇后意外に
中宮や女御がいて、沢山の女性に子供を産ませてました。

良い悪いは、別として、今の制度だと、天皇家にかかわらず
奥さんに子供が出来なかったら、そこで終わりになってしまいます。
歴史をみても、男は浮気する生き物なのかもしれませんね。

一番わからんのが、②の方ですね。
物事をジャッジするおいて、やはり事の重さを比べ、計りますよね。
たぶんその天秤が、ちょっとおかしいんでしょうね。
語るに値しません。

それにしても、世の中には、色々な人がいますね。
ですが、それだからこそ、この世の中は面白いとも思えるのです・・・
アバター
2013/06/21 11:44
ごまさん^^おはよー!

ごまさんは古くありませんよー!
思っている事が正解でそれが常識っすね!
不倫は文化と語った役者さんに問いたいですね
どう言う文化何だろう?(笑)
まぁ~おばちゃん達は俺には、ちょっと未知の世界っすねぇ~^^
俺も知ってるおばちゃんは、スパーサイヤ人ですしね~(怖)


アバター
2013/06/21 09:18
かかわらないよーにしないと、
ろくなことにならないよね~^^;
アバター
2013/06/21 09:14
いろんな人がいるから面白いですね~

独身者からすると、二股は許せません!

アバター
2013/06/21 08:46
おはようございます^^
あまりのヘンテコぶりで『ないわ~w』などと言ってられない『いるんだよね~なヒト(?)たち』@@;
アバター
2013/06/21 08:11
面白い…と言っては失礼ですね…(>∞<;;ゞ
本当に色んな方がいますね~~(・∞・  こうは、なりたくないですねっと…ぼそっと…。。。(失礼しました!
アバター
2013/06/21 07:02
そうなんですか、

でも、不倫は日本の文化ではありません。
アバター
2013/06/21 06:55
試食おばちゃん、変ていうより怖い・・・(゚Д゚)

不倫された同僚の方は相手女性に内容証明を送って慰謝料請求したほうがいいですね。



アバター
2013/06/21 06:01
色々な人がいて、理解しようとしても
理解できない人はいますよね><
なかなか世の中が平和にならないわけです^^;
アバター
2013/06/21 05:59
お〜〜
人生はいろいろにゃん!
にゃんげんもにゃん!
アバター
2013/06/21 00:57
色んな人いますよね~><
アバター
2013/06/21 00:46
あ、ひょこりヒョウタン島、、なつかしい(ˇ◡ˇღ)” 「センスいい」に□_ヾ( ̄∀ ̄*) ぽちっとな
アバター
2013/06/21 00:45
① 「言うといいよ」ってごまさんの助言が優しい(ˇ◡ˇღ)”  物は言いようですもんね、見習いたいです。

②危機を感じて「とりあえず、エネルギー補給をしておく」とゆー動物的本能が働いたんでしょうか。 
 普通、その状況だと食べ物も飲み物も喉を通りませんよね。
 生物として、たくましいんだと思います。

③結婚は契約、だと思うので、契約違反は文化に反した行動だと思います。いやーーーーね(;一_一)
アバター
2013/06/21 00:25
変わった人は居るもんですよ^^
多分、その人達は普通だと思ってるんでしょうけど・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.