Nicotto Town


☆ごま日記☆


玄米食べてみた。

ニコットおみくじ(2013-06-21の運勢)

おみくじ

今日はお昼に御飯を玄米にしてみた。
初めて食べましたがしっかり噛むと味が濃くて
おいしかった。
最近流行ってるらしいマクロビオテックのような感じです。

マクロビオテックとは
穀物や野菜、海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとした食事を摂ることにより、自然と調和をとりながら、健康な暮らしを実現する考え方です。

野菜を多く取り、薄味で肉や魚もあまりとらない感じらしい。

う~ん
僕には無理かなぁ・・・
お肉も食べたいしお魚も食べたい
甘いスイーツ食べたい。

食事は楽しくおいしくが基本です。

アバター
2013/06/22 20:56
そうそう
玄米って噛みしめるとじわぁっと味わい深くなりますよね
マクロビオテックは健康ブームに乗って色んなところで目にするワードな気がします
でも
効果があるかどうかなんて
やっぱり良く分からない気もします
食事は好きなものを美味しく楽しく
制限される感じはイマイチ好きになれませんが
悪い大人なのかも知れません
アバター
2013/06/22 19:14
玄米、昔食べていました。
続けたかったけど・・・・。
たまには良いけど。
今は、お米に変えましたが。
普通のお米が美味しいですね。
お肉、お魚も食べたいしね。
今日は、あさりの釜めしの出前です。
アバター
2013/06/22 17:42
玉子が必需品です
アバター
2013/06/22 17:27
やっぱり、いろいろ食べたい
ですよね。。。^^;
アバター
2013/06/22 14:09
玄米とか雑穀米とか麦ごはんとか・・・時々食べたくなります。
昨日はカレーだったんだけど、麦ご飯にしました(*^。^*)

昔 ランチに通っていたお店のママが
玄米の小さいおにぎりを「夜ごはん用」って
渡してくれていたのを思い出しました。
アバター
2013/06/22 13:36
まだ一度も御飯を玄米で食べたことがありません

同じく甘いスイーツ、食べたい・・・(;゚Д゚)
アバター
2013/06/22 08:17
えっ?なに、マ、マク、マグロ、ビデオ、テク?
(>人<;)
うーん、外来語は難しいな〜(−_−;)
舌を噛んじゃいそうです。…>_<…
アバター
2013/06/22 08:00
私ん家も、ご飯は、白米じゃなくて5分づきの玄米をパラパラいれて炊きますよ^^
玄米大好きなんでww
美味しいものたくさん食べたいね~ww
アバター
2013/06/22 05:58
玄米はコクがあるよね♡
そのぶん有機野菜や美味しいお魚が欲しくなるよね♡
アバター
2013/06/21 23:41
同感です。食事は楽しくですね。肉、魚が多い自分には不向きですね。
アバター
2013/06/21 23:24
食事は楽しいのが一番!

それが幸せのひとつだよね^^
アバター
2013/06/21 22:50
玄米は香ばしいですね!

マクロビは一時やってましたがやはり元に戻ってしまいました。
アバター
2013/06/21 22:43
玄米もたまには美味しいですね^^
色々なもの食べたほうが楽しいですね!
アバター
2013/06/21 22:17
美味しく頂くのがなによりですよね^^
アバター
2013/06/21 22:10
あーー、
冷蔵庫のゼリー出してこよ^^
アバター
2013/06/21 22:02
ご長寿で ぴんぴんしてる方は 肉好きな方が多いようです。

お肉を美味しく食べたら、元気もでますよね(^_-)-☆
アバター
2013/06/21 22:02
ごまさん^^付け足し^^
ニコ吉くんオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
アバター
2013/06/21 22:01
ごまさん^^(つω・`)コンバン㋩!

初めて知りましたマクロビオテック
健康にはとても良さそうっすね
でも俺も、ごまさんと同じで美味しくて楽しけりゃいいや^^
(つ∀-)オヤスミー
アバター
2013/06/21 21:54
玄米、白米と混ぜて、ほぼ毎晩食べてます
香ばしくて美味しいでしょ^^

あとは「ひじき」をプラスすれば、完全栄養になるそうです^^
アバター
2013/06/21 21:43
マクロビオテック・・・初めて聞きました。
意外と我が家はそれが当たるかも^^
今夜も煮魚に野菜の煮物でしたから^^
アバター
2013/06/21 21:23
16穀米とかも
食べると美味しいですよね〜(^^)

何事も「適度に」ですて(^^)
アバター
2013/06/21 21:23
そうです!
食事は楽しく!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.