Nicotto Town


☆ごま日記☆


夏を感じる瞬間


今週のお題、夏を感じる瞬間は
①蝉の鳴き声を聞く
②かき氷が食べたくなる。
③電車の中がサウナ状態。おじさんや学生さんの汗の臭いで
 ノックアウト!!!
④暑くて寝れなくなる。
⑤そうめんがおいしい季節
⑥花火大会がある。

その他もろもろありますが
有効的に夏を過ごす方法を知りたいです。
去年はパソコンにUSBケーブルでつなぐ扇風機を
買いました。
ないよりはマシな感じですが、あまり効果なしです。

少しでもお風呂上がりにさっぱりしたいので
夏用入浴剤をお風呂に入れてみたりもしてます。

一番は夏バテしないように
しっかり食べて、しっかり運動して、しっかり睡眠をとる
この3つを今年の夏の重点課題として
頑張っていこうと思います。

それと新しい仕事の業務を覚える。
これが一番かなぁ・・・とほほ

皆さんの夏攻略法を教えてくださーーーーい!!!

アバター
2013/07/15 11:47
夏バテ攻略法。
睡眠、食事、運動ですね。

今日は、のんびりしています。
アバター
2013/07/15 09:57
やっぱり睡眠が一番大事
ですよね~^^
アバター
2013/07/15 09:05
おぉ~~知的文庫のような生活!!! とりたまも昔トライしたけど。。。正しくいきるとじんましんでる@@;
アバター
2013/07/15 09:01
ニコタやって、運動(犬の散歩)して、ビール飲む!

アバター
2013/07/15 08:31
同感です!!^∞^)ノ♬
よく食べて、よく運動、よく寝るの三拍子と思います!!(>∞<!!!

アバター
2013/07/14 23:19
同感ですね~。自分は電車にはほぼ乗らず、1時間かけて、自転車通勤しているのと
、勤務が不規則なので、通勤ラッシュは、体験できませんが、ジト~っとして嫌なものですね。ちなみに、」職場に居る外国の方に聞いたのですが、フィリピンやタイはもっと暑いのですが、湿気がないので、カラッとしてるそうです。
アバター
2013/07/14 22:01
耐えるw
アバター
2013/07/14 21:39
ごまさんみたいに
しっかりした行動してなかですのよ〜(==;

とりあえずは「仕事で汗かいてる」ので
今んトコ大丈夫な感じです
アバター
2013/07/14 21:00
いつも夏バテしていますので、
私も攻略法を知りたいです^^;
今年は更に仕事を覚えないと行けなくて大変ですね><
アバター
2013/07/14 20:34
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
夏の攻略っすね
心頭滅却せれば火もまた涼しっす
精神統一っすね!
これでしょ!
嘘っす!

よく寝て、よく食べ、よく遊ぶっす^^
これでしょ!

アバター
2013/07/14 19:30
2日連続でそうめんを食べました。
2日連続でうな重を食べるのが目標です。
アバター
2013/07/14 14:58
ジミですがアイスノン枕はききます。

寝てたらあまりに寒くなって起きました。。
アバター
2013/07/14 14:02
頭乗せタオルは無理ですが
休憩時間等にぬれタオルで
拭ける範囲は拭くだけでも
俄然元気出ますよ~・・・^;^
さっぱりと過ごせます
アバター
2013/07/14 13:15
暑くて夏を感じ過ぎにゃん!
不感症になりたいにゃん!
アバター
2013/07/14 13:01
夏バテ対策・・・
実は「ひたすら耐える!!」
これで毎年乗り切ってる気がしますw

まあ、十分な睡眠と食事かなー
運動は仕事で体動かすからいいやみたいなw

PC用扇風機私も買いました・・・去年・・・
音だけうるさくて風が来ないんですよぉ~(。-`ω-)ンー
アバター
2013/07/14 12:43
夏用入浴剤
かき氷
クーラー
ですね~
基本、夏バテしたことがないです(^^;
アバター
2013/07/14 11:06
夏攻略法・・・


・冷たい飲み物を飲まない。
・冷たい食べ物を食べない。
・冷房は入れない。
・しっかり食べる&寝る


・・・ほとんど出来てませんけどw

いつもよりいろいろと気を使ってみる、ですかね~^^

アバター
2013/07/14 11:00
僕も会社でUSBの扇風機をつけてましたが、あれは、やはり気休め程度ですね。
なので、去年からクリップ式で止められる100Vのタイプを付けてみたら
これがまた好調で、さすが100Vだ~と快適に過ごせておりますよ~
アバター
2013/07/14 10:31
夏は如何に涼しく過ごすかですね〜☆
あんまり冷たい飲み物ばかりは良くないと聞いたので、
心掛けてますね〜〜☆
そのかわりにアイスは沢山食べますwww
胃への負担は±0ですかね( ̄Д ̄;)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.