Nicotto Town


☆ごま日記☆


これをやったらオッサン認定ランキング

暑いねぇ~♪

もらったステキコーデ♪:45

yahooニュースで気になる記事を見つけました。

<これをやったらオッサン認定・オフィス&電車編>
数字はオッサン指数

1位 ワイシャツの下のランニングシャツが透けている 70
2位 電話で話す声が異常にデカい  61
3位 スーツを着ているのに、靴下が真っ白  53
4位 職場に着くなり、サンダルにはきかえる 48
5位 仕事中、ネクタイを肩にかけている  48
6位 かつて流行した香水「ウルトラマリン」「シーワン」を愛用 44
7位 胸ポケットにタバコを入れている  43
8位 小指の爪だけ伸ばしている  42
9位 駆け込み乗車をしようとするが間に合わない 41
10位 会話中に首や肩などをセルフマッサージ  35
11位 段差もないのにつまづく  32
12位 引き出しにお菓子を常備  32
13位 暑くもないのに腕まくりしている 32
14位 混んでる電車で入口付近をかたくなに死守(人の流れにさからっている) 30
15位 仕事の合間にソリティアやフリーセルをやっている 29
16位 冬場はスーツに犯罪者のような革手袋着用  27
17位 イスに座布団がセットしてある   25


※全国の20代女性100人にインターネット調査。オッサン指数とは、アンケートに答えた女性100人のうち、「『オッサン臭い』と感じる」と答えた人数

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは笑っちゃいます。
会社にいるような・・・ふふふ
ごま♪は当てはまるものがありませんでしたよ。
お菓子好きでも会社の机には入れてませんよ(^-^)

アバター
2013/07/27 15:58
30過ぎるとこういう記事には思わず釣られてしまうところがあります
いろいろ気になるお年頃ですから
当てはまるものが幾つかあり、でした
これから増えていったりするのでしょうかね
どうなんでしょうか・・・。
アバター
2013/07/23 23:55
微妙に当てはまるものがなかったです∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
でも、10位は会話中ではなく、無意識に揉んでますww←アウトかな?w

あとは、スーツも着ないし、電車も乗らず、タバコも止めたのでw
しかし。。。もう30越えているので、要注意ですねw。゚(゚ノ∀`゚)゚。
アバター
2013/07/23 23:54
段差もないのにつまづく←これだけ当てはまりました><;
アバター
2013/07/23 23:54
唯一、小指の爪だけが伸びていた。切ったばかりなんだけどね。

電車は乗らないから、あまりあてはまるものがないですね。

机に引き出しがないです。そもそも自分の机がないです。Tシャツで出勤してるので、透けることも腕まくりもないです。

座布団もセットしません。

あはははは。。。><
アバター
2013/07/23 23:51
あ~!
小指の爪だけ伸ばしてる人って見たことあるけどあれはなんのために・・・?

謎です~;;
アバター
2013/07/23 22:21
あの・・・・
おばちゃんランキングも兼ねてます?
アバター
2013/07/23 22:00
やば。。

一個だけ当てはまったw

気が付くと首のマッサージしてます

パソコンをお休みしなきゃですねw
アバター
2013/07/23 21:39
椅子に座布団がセットしてあるは当てはまりました。
後、ワイシャツは着てませんが、
透けない下着を着るって難しいですよね?
高いワイシャツなら何着てもすけないんでしょうか?
アバター
2013/07/23 19:03
良かったぁ〜…
一個も当てはまりませんでした✩
まだまだオッサンではない(✿˘ ᗨ ˘✿)

…と、言ってることが、すでにオッサン(((╹д╹;)))?
アバター
2013/07/23 18:53
我が家の主人は完全にオッサン認定です(^^;
アバター
2013/07/23 14:54
おもしろいですねwww
8位の 小指の爪だけのばしている・・て最近見かけないけど おもしろいですね^^
アバター
2013/07/23 13:06
こんにちわ^^
ぷぷぷぷ。。。これっておばちゃんにもシンクロするのありですねぇ〜あたしけっこう「えへへ」な当てはまりありますもん^^;
アバター
2013/07/23 13:05
オッサンのなにが悪いんじゃ(笑)
アバター
2013/07/23 10:46
おお、意外と少ないが・・・・あてはまるのもあるな~

やっぱり、おっさん指数が、どうとか、こうとかより、僕は、30代超えたら、全員オッサンだと、

認定します。身体的にもみても、人のピークは、やはり25~6歳です。生物として、30代は

人の盛りを過ぎております。後は、老いる一方です。20代とは圧倒的に違います。

また、世間の目、特に小さな子からみたら、やはり30代は、お父さんみたいなもので、

子供が居ておかしくない、いや、居ても当然だと思われても、しかたのない年齢でもあります。

年齢的には「おっさん」なのに、容姿や仕草や態度で、自分は「オッサン」であることを認めないのは、

なんだか野暮でございましょう?しかも!若い子に、「いやいや、どれだけ、おっさんぽくなくても、

30超えてるから。wwww」なんて、言われた日には、ショックが大き過ぎます。

潔く、自分が「オッサン」である事を受け入れ、それを認識した上で、どうするべきかを考え、

皆が「ステキ」と言ってくれる様な、そんな「オッサン」に私はなりたいです。

世の中の、おっさん万歳!!wwwww
アバター
2013/07/23 09:29
けっこう、当てはまります。。。^^;
アバター
2013/07/23 09:25
結構、当てはまるかもぉ。。
アバター
2013/07/23 06:55
(・へ・;;)うーむ・・・・ 当てはまるのはないかも!
自分的には2番が一番イヤですね^^
アバター
2013/07/23 06:40
「大声電話」と「つまずく」だけですが、
電車は乗らないし、職場には専用の机と椅子はありません
アバター
2013/07/23 05:22
私は3つほど当てはまりました^^;
実際もうオッサンですけどね><
アバター
2013/07/23 04:03
(つω・`)コンバンワ!
俺は1つ当てはまりました^^
胸ポケットにタバコを入れている時がありま~す^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.