Nicotto Town


☆ごま日記☆


手巻きおにぎりに驚く

1年生になったら~友達100人できるかな。

もらったステキコーデ♪:48

今日はお昼にコンビニで売ってるような
100円のおにぎりをパクリしました。
これってよく考えるとすごくアイデアが詰まってます。

まず、海苔がパリパリになるようにご飯に当たってないところや
右端と左端を引っ張ったらおにぎりに海苔の洋服が
着せれるところ。
これはすごいです。

改めて考えてみると
よく考えたなぁ・・・っと思います。

お口をもぐもぐしながら思ってました。

ちなみに皆さん
おにぎりの具で好きなのは何ですか?

僕は最近、焼きたらこが好きでよく買ってますよ。

アバター
2013/08/17 14:49
あぁ、あの海苔の服は今見てもよく考えたもんだと思います
日本人ってすごいわぁ、と
初めてやった時は海苔の角が残っちゃって残念だった記憶もありますが
よく考えますよね~~

個人的には高菜が全体的に混ざったものが好きです
あと明太子♪(@^-^@)
アバター
2013/08/15 21:26
やっと、最近おにぎりに海苔を上手く着せられるようになりました^^
最初は理屈がわからず包装紙を全部はずしてました^^;
考えてみれば、手を汚さないようなアイデアは素晴らしいですよね。

最近は昆布が好みになりましたよ。
アバター
2013/08/15 16:16
確かに良く考えてありますよねェ~。

海苔との合体、つまり抜きの時に失敗して悲惨になることが・・・(^_^;) しば×②
アバター
2013/08/15 14:45
おにぎりおいしいですよね^^
しかも、自分で握ったおにぎりより
他の人が握ってくれたおにぎりの方がおいしいと感じるのは、わたしだけ??
アバター
2013/08/15 14:35
おにぎり おいしいですね。。

このあいだ おうちで つくりました。。。にこっ。
にんきだったのは
ちりめんじゃこ。。。
ほのかな しおの かおりが 
しょくよくを そそりました。。
ふだんは しゃけが だいすきです。。うきっ。
アバター
2013/08/15 12:10
以前コンビニでなんたかバターとか言うのが気に入ってましたね。。。
最近食べないので忘れました(-_-;)

温めますか?と聞かれて、少しだけ。。。と。
温めすぎるととけちゃうので。。
アバター
2013/08/15 11:15
おにぎりの海苔の包装は特許モノですよね~。

でも、うちのオヤジは上手く海苔が巻けませ~~ん^^;;

私が巻いてあげてますw



好きなおにぎりの具は 『ツナマヨ』 です^^

と言うか、いつも知らず知らずに毎回これを選んでましたわw
アバター
2013/08/15 10:27
やっぱりシャケとかかな~^^
アバター
2013/08/15 10:18
パリパリ海苔もいいけれど、しっとり海苔もいいよね

タラコ・昆布・ワカメ・シャケ・梅かな
そちらにあるかな?
COCOの
「ハムエッグサンドおにぎり」が大好きです

アバター
2013/08/15 06:58
鮭ですなー。
アバター
2013/08/15 05:54
うん!
このシステム・・・・
すごく進化してるよね!
アバター
2013/08/15 05:40
そうにゃん!
発明した人は頭がすごく良いにゃん!!
アバター
2013/08/15 00:13
 コンビニのおにぎりでは
エビマヨが好きです。今もあるか分かりませんが。
確かに昔と比べると食べやすく便利になりましたね。
アバター
2013/08/14 22:44
初期の包装はご飯を落とさないように気を付けねばならなかったですね

たらこはご飯にまぶしてあるのが好きです
アバター
2013/08/14 22:35
王道の梅干し好きですw
アバター
2013/08/14 21:50
コーデステキポチです☆
おにぎりのアイデア!
たしかに、ものすごいですよね〜〜\(#^ω^#)/

おにぎりの具は、明太子とツナマヨが好きですw
アバター
2013/08/14 21:46
私もコンビニのおにぎりはよく食べますが、本当にナイスアイデアだと思います。
確か昔はパリパリの海苔のおにぎりは無かった気がします・・・

私の好きな具は
一位 鮭
二位 焼きたらこ
以上

おにぎりをお昼にする時には二個買うのですが
一個は必ず鮭と決めてます
そしてもう一つはその日の気分で変わります
アバター
2013/08/14 21:22
ググッたら全然違いましたw




アバター
2013/08/14 21:17
あのおにぎりの袋って確か小学生のアイデアでしたっけ・・・?

記憶がさだかでないんですがすごいですよね!

好きな具は焼肉とかシャケですね^^
アバター
2013/08/14 21:15
塩にぎりと海苔の佃煮のおにぎりに最近はまってます^^
アバター
2013/08/14 21:00
オレ、おかかとかシンプルなのがスキw
アバター
2013/08/14 20:39
おにぎりの袋はすごいアイディアですね^^

私もたらこは好きです^^
でも買いに行くと変なのを選んでしまいますw
アバター
2013/08/14 20:26
以前はコンビニおにぎり2~3個は食べたものですが、
ダイエット中且つ歳も歳なので、今では自分であの大きさの2/3程度の
小型のおにぎりを作ってランチに供してます♪
(それとカップ麺1つはMastですが・・・w)
アバター
2013/08/14 19:42
こんばんわ^^
おにぎりの具はおかかチーズかシャケが好きです。。。セイコーマートのホットシェフのおにぎり美味しいです
^o^
アバター
2013/08/14 19:28
俺の定番は鰹節しょう油砂糖をご飯にかき混ぜて、
まん丸おにぎりに
にぎるよ。。
アバター
2013/08/14 19:16
最初、あのおにぎりのノリの付け方が出来ませんでした(;´∀`)
おにぎりの具、私も焼きたらこです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.