Nicotto Town


☆ごま日記☆


嫌いな家事。好きな家事

おばけさんですよ。どろどろ~~~~~~ よく見ると足があります。

もらったステキコーデ♪:45

インターネットで調べてみました。

嫌いな家事ランキング(440人の主婦対象)
1位「部屋の掃除」16.5%
2位「アイロンがけ」10.8%
3位「食器洗い」10.1%
4位「お風呂掃除」10.0%
5位「夕食作り」9.7%

好きな家事ランキング(417人の主婦対象)
1位「特になし」25.4%
2位「洗濯物を干す」20.6%
3位「食事の買い出し」18.5%
4位「夕食作り」11.8%
5位「部屋の掃除」5.9%

う~ん
僕は一人暮らしのころ、休みの日に
アイロンかけてました。
しわが伸びるのが好きでした。
料理は計量が好きではないです。
適量が好きですよ。

掃除は好きでよく掃除機かけてます。

一番好きなのは
靴磨きです。
ぴかぴかの靴はいてると気持ちがいいし
サラリーマンは足元からですよね(^-^)

みなさんは家事何が好きですか?

アバター
2013/08/18 18:47
好きな家事はありませんね
アバター
2013/08/18 01:32
洗濯物を干すのが好きです^^

お皿洗い自体は好きなんだけど、
たまってからしちゃうので、好きなのか好きじゃないのかww
アバター
2013/08/17 19:42
個人的意見だけど、
料理って計量すろと、
わりと薄味だよね、
だからか、
やっぱ目分量でほぼ適当でも
そこそこの味になるゆな気がするね。。
アバター
2013/08/17 19:39
洗い物と掃除とアイロンがけです。

料理できません。
アバター
2013/08/17 17:51
毎日の繰り返しだからかな。
好きというよりやらなければって感じかなぁ。ほぼお仕事モードですね。
しいていえば料理かな。
食は大事だと思うから 頑張って作ってますよ^^
アバター
2013/08/17 14:40
うう~ん
好きな家事ってあんまり思い浮かばないですね
みんな「しょうがないなぁ」と思ってやっているからからでしょうか
強いて言うなら洗濯ものを取り入れるとき、が何だか達成感があって良いです

しかし夕食を作るというのは好き嫌い半ばなんですね~。
アバター
2013/08/17 12:11
掃除は終わった後で見渡すと達成感があるので好きです^^
皿洗いは慎重にやってしまって時間もかかるので嫌いですww
アバター
2013/08/17 11:54
好きな家事、なし
嫌いな家事、全部
主婦歴、数十年のおばさんでした・・・(◎_◎;)
アバター
2013/08/17 11:45
料理が好きかな?。
私も適量でつくっちゃいます。
自分で美味しきゃOKです!。
アバター
2013/08/17 10:23
洗濯でーす♪
でも、たたむのキライ。。。^^;
アバター
2013/08/17 06:06
好きな家事は特になしが多いのですね^^;
ごまさんは主婦に向いているかもしれませんねw

私は「洗濯物を干す」が解るかな。
パンと叩くのが好きですw
アバター
2013/08/17 05:50
料理は好きですよ 美味しそうに食べてるの見ると私まで幸せになります
アバター
2013/08/17 05:43
わ!
bonoは家事はやらないんだ!
ニコは便利だからね♡
アバター
2013/08/17 05:30
にゃんは・・・・・
火事は恐いにゃん!

アバター
2013/08/17 02:18
自分はお洗濯です。
洗濯機の動きを研究し、「俺だったらこんな設計にしない!」と
気付くところ多数。最近気付いたのは、すすぎの水が少なすぎることです。
っちゅーことで全自動洗濯機のはずが、つきっきりで手動洗濯機化してます。
アバター
2013/08/16 23:59
 嫌いな家事はやっぱり掃除ですね。
あのロボット掃除機って便利なのか気になります。

 好きな家事は料理でしょうか、半分趣味ですが。
アバター
2013/08/16 23:54
ドラム式の洗濯機をぼーっと眺めていることが好きです。(家事じゃないですかね?)
アバター
2013/08/16 23:36
私はお洗濯が好きです^^
アイロンがけは 制服のブラウスをアイロンがけしますが
今の時期のアイロンがけは汗だくになるので嫌いです><;
アバター
2013/08/16 22:54
アイロンがけは嫌いじゃないけど、する必要がないのが難点。

うちにコードの切れたアイロンがあるけど、危なくて使えないなぁ。^^;

いくらするんだろうね?リサイクルショップで売っていたら欲しいです。
アバター
2013/08/16 22:37
えっ@@

全部嫌いです~!

一生何もしないで寝て過ごしたいです。
アバター
2013/08/16 22:23
部屋の掃除はどちらかいうと好きなほうですね^^
それに食材をスーパーで買うのも大好きです。作らないけどねw

アイロンかけも以前は長期出張時はやってましたね^^
そのとき購入したアイロンと台は今もって、十数年も使わずに押し入れにありますw
アバター
2013/08/16 22:19
お料理が好きです。たまに家で魚おろします。
掃除は苦手です。
よく妻に怒られてます。
アバター
2013/08/16 22:17
換気扇のお掃除が好きです^^

なので大掃除の時に困ることはありません。

あとはお布団干し・・・パンパン叩くのが好き^^
アバター
2013/08/16 21:50
ごまさん^^お元気ですか?
Rさんは元気ですよ^^
いつも一緒に飲んでます^^大丈夫ですよ^^
ありがとね~Rさんに伝えておくよ~^^
アバター
2013/08/16 21:48
皿洗い!
やった成果がすぐ目に見えるから。

その恰好で、是非、タウンのサッカーミニゲームをやってみてほしいです。
アバター
2013/08/16 21:44
正直どれも面倒ですw
一人暮らしが長いと最低限出来るようになるものですが面倒な事に変わりはありません。

その中では洗濯と洗い物はまだやる気になります。
掃除はちょっと気合が必要。
料理は気分次第です。
アバター
2013/08/16 21:34
ほんとだ、お辞儀すると足がでますねΣ( ̄Д ̄;)

自分はお料理と掃除が大好きです☆
靴磨きもしますよ♫
逆に洗濯は嫌いですね〜〜↷( ó╻ò)

アバター
2013/08/16 21:33
好きな家事はう~ん
掃除っすかねぇ~

すいませ~ん好きじゃないっす
(´>ω∂`)☆

アバター
2013/08/16 21:30
アイロン駄目です(-_-;)
ハンカチなら良いけど(-_-;)スカートもワイシャツも、うらっかわをシワにしちゃうので(-_-;)

好きなのは。。。寒い日の暖かいお湯での茶碗洗いと
暑い日の冷たい水での茶碗洗い^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.