Nicotto Town


☆ごま日記☆


盲導犬きたる


今日、会社に盲導犬が来ました。
盲導犬募金に参加してるんですけど、募金金額が
大台に乗ったので表彰のために来てくれました。

ゴールデンレトリバーの男の子3歳
かわいいワンコでした。
すごくおとなしく、
調教師さんの言うことをよく聞いてます。
一緒に記念撮影となでなでしました。

通常は触ってはいけないようですが、パフォーマンス用
らしく、おさわりOKでした。

めっちゃかわいかったです。

盲導犬がもっと増えて
不自由な方の御助けになるように協力していきたいです。

アバター
2013/08/23 20:33
おりこうさんだけど
早世してしまうのでしたっけ?
アバター
2013/08/23 20:15
こんにちは。

真冬でしたけど、通勤電車の中で盲導犬をつれた方を見かけたことがあります。
その方が席を譲られてシートに座ると、わんこもその足元に座るんですよね。
暖房中で、足元から熱風が出ている車両だったので、わんこがちょっとかわいそうでした・・・
でも、きっと飼い主さんから離れられないんですよね。
じっとしてましたよ。偉いですよね~。

アバター
2013/08/23 20:10
盲導犬
たくさん増えるといいですね。
アバター
2013/08/23 19:39
盲導犬 知性を感じます。

素晴らしい犬ですね。
アバター
2013/08/23 17:28
こんにちわ^^
〜キビシイお仕事してる子たちだから、たまに地下鉄で出会うと愛しくて切なくなります。。。
アバター
2013/08/23 15:28
盲導犬、利口ですよね
我が家のワンコに爪の垢を煎じて飲ませたい・・・(^^;
アバター
2013/08/23 14:05
家のワンコも見習って欲しいですねー
アバター
2013/08/23 11:52
ゴールデンは、ホント賢くて
カワイイよね。。。^^
さわりたーい♪
アバター
2013/08/23 09:15
以前の仕事で盲導犬協会に盲導犬を連れたお客様をお迎えに行く仕事がありました。
本当におとなしいデスよね。
でも、結構いろんな性格のワンちゃんがいるらしく。。。
妙に顔を上げてじっと見ているコがいたり、
すっかり顔を隠してはずかしがりさんかな?と思うコがいたりデシタネ。
アバター
2013/08/23 06:30
昔から犬は人を助けてきましたね

盲導犬の足が擦り減ってしまって。。。体がすごく疲れるって聞きました

本当に犬に感謝して、ひかるも飼い犬を大事にしようと思いました

ついつい犬寄りに見てしまうけど。。。介助犬。盲導犬。

大事な役割で、素晴らしい仕事をしますね

アバター
2013/08/23 05:43
お〜〜
盲導犬が来てくれるんだ!
なんかすごいね!

頑張って募金集めてね♡
アバター
2013/08/23 05:34
お〜〜
すごいにゃん!

にゃんは犬が怖いにゃん!
アバター
2013/08/22 23:43
盲導犬。貧しい人にも廻ると良いですね?

目の見えない人は仕事ができないのだから。貧しくなるのは無理もないです。
アバター
2013/08/22 23:27
ゴールデンレトリバー可愛いですね^^
賢くて、可愛くて、
もっと活躍するといいですね^^
アバター
2013/08/22 23:10
盲導犬は立派ですよね!

普通の犬としての暮らしも経験させてあげたいです。


アバター
2013/08/22 23:01
盲導犬の数は需要に対して不足しているみたいですね。
今は介護犬も活躍してますねー
アバター
2013/08/22 22:31
商品売れてw

募金額もUPしたらイイよねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.