Nicotto Town


☆ごま日記☆


イプシロンって薬かと思っちゃった。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:29

ニュースを見てて、イプシロン、イプシロンって言うから
なにかなぁ・・・と思っていると
ロケットだったのですね。

yahooニュースより。

盛り上がるカウントダウンの声が、次の瞬間に静まり返った。27日午後1時45分、鹿児島県肝付町の内之浦宇宙空間観測所。国産新型ロケット「イプシロン」は予定時刻を過ぎても打ち上がらず、見学場に集まった大勢の人たちは発射台をじっと見詰めた。「何? 」「えっ」。戸惑う声があちこちで上がり、夏休みの子どもたちはがっかりした様子だった。
 発射台から約3キロ離れた宮原一般見学場では、親子連れら約1200人が集まり、「3、2、1」と大きな声でカウントダウンしながら打ち上げを待っていた。

ロケットの打ち上げ中止になったのですね。
とても残念です。

アバター
2013/08/28 22:24
新型ロケットですね、
少しでも危険を感じたら中止、は正しい方針だと思います。
失敗して失われる時間、金、ノウハウそして最悪の場合は人命に比べれば
中止で失われるコストなど安いものだと思います。
アバター
2013/08/28 19:45
ボトムズに出てくるキャラクターが浮かびました
二回目の中止、現地まで行って楽しみにしていた人は、残念でしょうね
アバター
2013/08/28 19:00
 いろいろご意見が出ていますが、自分は賢明な判断だったと思います。
何百億も掛けて開発して作ったロケットが、コンピューターから異常が出て居るのに
「いっちゃえ!いっちゃえ!」で、もしも失敗でもしたら「ごめんなさい」では済まされませんよねww

 結果として異常が無く、コンピューターのバクだったのは仕方がなかったと思います。
それよりも、2日後に再度発射するそうなので、日本の威厳に掛けて成功して欲しいですね。
アバター
2013/08/28 18:30
ホントに残念でしたね(^^;
アバター
2013/08/28 13:26
あら、中止になったのね。。。^^;
アバター
2013/08/28 13:23
こんにちわ^^
中止って残念なことのほうが多いですよね〜
にしても『イプシロン』って鎮痛薬っぽい^^;
アバター
2013/08/28 12:36
ε
アバター
2013/08/28 04:40
薬っぽい名前ですねw
私は前に聞いていたのですが、
中止とは残念でしたね><
アバター
2013/08/28 04:36
そうにゃん!
名前はむずかしいにゃん!
アバター
2013/08/28 01:51
あ、薬かと思ってました(汗

もうちょっとロケットっぽい名前にしてほしいです。

アバター
2013/08/27 21:51
イプシロンA錠とか、みたいなww
アバター
2013/08/27 21:36
イプシロンは、Eです。
ギリシャ文字ですね?

でも、薬の名前に見えてしまうのは、解ります。
アバター
2013/08/27 21:32
風邪薬みたいな名前ですから・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.