Nicotto Town


☆ごま日記☆


焼き餃子が食べたい

酔っ払いコーデ~

もらったステキコーデ♪:45

今日は仕事から帰宅したのが23時
晩御飯食べてなかったので遅いけどご飯を食べました。
(この時間食べると太るな)
気にするけど食べちゃった。

食べてるときにテレビで焼き餃子を作ってました。
皮から作る餃子。うまそう~~
テレビを見ながら気になったのは
肉汁ってどうやってできるのだろう・・・
自宅で作ると肉汁がないんですよ。
アツアツで中からジュワーーっと出てくる肉汁
憧れます。

最近は冷凍食品の餃子も本格的でおいしいですが
お店屋さんの本格的な餃子も食べてみたいです。

もちろんビールと一緒に♡

アバター
2013/09/02 00:43
肉汁・・・
わかります~☆!
小籠包とかもおいしそうですよね(*´∀`*)

こんな時間だけど
餃子が食べたくなってきちゃったなぁ~(≧w≦)
アバター
2013/09/01 22:12
肉汁のポイントはラードだったと思います
私も手作り餃子永らく作ってないですね~
アバター
2013/09/01 21:41
一時、餃子にはまったことがあって、朝昼晩食べてたことあります^^
いろいろといろんなお店の手作りの餃子を買って食べて味比べしたものです。
最近はネットで購入してみましたけど、あまり好みじゃなかったです。
やっぱり、好みも人それぞれで万人受けするのは冷凍餃子かもしれません^^
アバター
2013/09/01 19:36
こんばんわ。
冷たく冷えた最後の一品が一番美味しそうですね(^O^)
アバター
2013/09/01 18:23
あす、餃子食べようかな。
アバター
2013/09/01 16:53
おおお~
偶然にも 今日冷蔵庫に餃子の皮があったので
ポテトとチーズを包んで、揚げて食べましたw
アバター
2013/09/01 16:14
こんにちわ^^
ほとんど発作的に餃子食べます♪
普段は下戸っているのでジンジャーエールで食べます^o^;
アバター
2013/09/01 15:46
私も餃子大好きです^^
コーラと一緒に食べたいです\(^▽^)/
アバター
2013/09/01 12:55
焼き餃子たまりません〜〜♡
パリ!ジュワ〜〜☆
餃子が食べたくなってしまいましたΨ( ´͈ ᗨ `͈ )Ψ

酔っぱらいコーデ、面白いです〜〜☆
アバター
2013/09/01 10:25
餃子、大好きです。
残暑厳しいですね。
今日の夕飯は、餃子とビールにしようかな。
アバター
2013/09/01 10:17
ぎょうざ いいですね。。
メメは やさいが いっぱい はいっているのが すき。。にこっ。
アバター
2013/09/01 10:04
餃子のあんにスープを溶かしたゼラチンが入っていると、肉汁がドバっと出ます。

小龍包では当たり前のテクニックです。^^

肉汁を撮影するカメラマンのテクニックでは注射器で油を注射するそうなので、油分が多いと肉汁が出るようです。

霜降り肉が柔らかくておいしいのと同じような理屈かな?

マジレスすみません。
アバター
2013/09/01 09:55
ビール&餃子、サイコーですねん♪
アバター
2013/09/01 09:39
昨夜食べました、ビールではなく「トマトのお酒」でしたが
アバター
2013/09/01 09:24
おはようございます^∞^) 日曜もお仕事頑張ってください。。

餃子美味しいですよね♬♬私も食べたくなりました…(>∞<!!
アバター
2013/09/01 09:14
ラーメン屋で冷えたビールと皮カリカリの焼餃子、
書いているうちに、私も飲みに行きたくなってしまいました・・・w
アバター
2013/09/01 06:41
餃子はバテバテの時に特にほしくなりますね。
アバター
2013/09/01 06:37
遅くまで食べずにお疲れ様でした><

肉汁おいしく感じますよね^^
研究して美味しいのができるといいですね!
アバター
2013/09/01 05:46
うん!
暑い時は餃子だよね♡
アバター
2013/09/01 05:33
そうにゃん!
餃子はうまや〜にゃん♡
アバター
2013/09/01 03:55
怖い夢見て起きちゃったw

また寝ますw

餃子大好きですb

おいしいですね

暖かいコメントありがとうございました♪

凜もきっと喜んでます(*^。^*)

巡回来れない日もあるけど、忘れないでねb

今度こそ面白い夢見ます

おやすみなさいzz
アバター
2013/09/01 03:35
皮がもっちもちな餃子が食べたいです!

おなかすいてきちゃったな><
アバター
2013/09/01 02:35
CMサイトというWebで、お取り寄せの餃子が美味しそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.