Nicotto Town


☆ごま日記☆


ペットとの思い出


僕は犬や猫を飼ったことがありません。
マンションでペット禁止なんですよ。
本当はすごく飼いたいです。かわいいだろうなぁ・・・

子供のころはカブトムシを育ててました。
店で買ってきたものでしたが、卵を産んで幼虫になり、
さなぎになりました。
生命の進化を見ることができてうれしかったのを覚えてます。

時々、お店の応援で広島県の北部へ行きますが
田舎なので外にカブトムシやクワガタ虫がいるのを見て
子供の頃だったらうれしいだろうなぁ・・・と思っちゃいました。
虫取り網持ってかけまわりたいです(^-^)

アバター
2013/09/08 17:44
懐かしいですね
アバター
2013/09/05 22:11
あはははw

ちっちゃい頃、走り回って虫を追いかけてたな(*´∀`*)

懐かしい~(u_u*)
思い出しちゃいました(*´ω`*)
アバター
2013/09/04 21:55
あ~子供の頃はクワガタにカブトムシを捕るのが愉しかったなぁ~^^
だいたいカブトムシとかがいる木の幹にはハチがいるんだよね~。
刺されないように気をつけてました^^
アバター
2013/09/04 16:22
おととし、自宅の隣の塀にクワガタがいて 捕まえました。
小さいやつだったけど、子どもにも興味をもって欲しくて。。
でも、まったくダメでした^^;
なんであんなに怖がるんだろうと思います。
蝉にいたっては、玄関からでて蝉に遭遇すると きゃァァァー(何があったんや。と思うくらい)
と叫び声をよくあげてますよ。
蝉のほうが人間怖いと思うんですけど・・・
アバター
2013/09/04 15:00
こんにちわ^^
ホームセンターでカブちゃんやらクワちゃんたちの幼虫売っているのに衝撃受けて。。。見なかったことにしたワタクシめ(虫コワい;;)
アバター
2013/09/04 14:31
我が家のワンコ「とらじ」は甘えん坊で目の中に入れても痛くないです(^^;
アバター
2013/09/04 08:21
カブトムシ。。。見つけると、
テンションあがるよね♪
いくつになっても。。。^^;
アバター
2013/09/04 08:16
おはようございます^∞^) これから梨をパクリします!!

私もペットを飼った事ないです~;;責任持てないと自信がある為!!!!w
おぉおお!!カブトムシ!!!すごいですね~!!

アバター
2013/09/04 05:38
わ〜〜
bonoもカブトムシを飼いたいな!
ニコの森にはいないんだ!
アバター
2013/09/04 05:30
虫・・・・・割り箸にのぽらせて先端まで行くと羽を広げてブーーーーーンって・・・・・
アバター
2013/09/04 05:21
お〜〜
昆虫生態はすごいにゃん!
にゃんもガブトを育てたにゃん♡
アバター
2013/09/04 01:53
ペットは可愛いんですけどいつかいなくなってしまうことを毎日考えてしまってつらいです><

それでもまた飼ってしまうんだろうな~

カブトムシってなんかおもしろい匂いがしますよねw
アバター
2013/09/04 01:48
子供の頃はよくカブトムシやクワガタムシ、カミキリムシとりに行きました。
アバター
2013/09/04 00:05
犬はけっこう苦労させられました。
よく吠えるとか、鎖を切って逃げるとか。
それで子供の頃以後は、ずっと猫を飼っていました。
けど、今は家が新しくなったので、ペットはちょっとやめておこうかな、と。
アバター
2013/09/03 23:55
ごまさん

今日はどんな日だった?

クワガタもカブトムシも大好きだよw

去年富士に行ったときに。。。

虫やさんが会ってね、ついつい「ノコギリクワガタ」をかっちゃったの

数か月生きてね、かわいかったw

へラクロスもお店にいたけど。。。。高くて怖く見えました

今年は余裕ないけど、いつかまた飼いたいですw

ごまさんの明日が優しい日でありますようにB
アバター
2013/09/03 23:52
最近お店でしかカブトムシなどを見なくなりました><
私も育てました^^
子供の頃は嬉しかったですね^^
アバター
2013/09/03 23:36
犬もネコも鳩も飼ったよ~w
アバター
2013/09/03 22:29
うんうん(^^)

よくわかります
ボクもマンションですので
「インコ」とかなら
大丈夫な気ぃもするんですけどね(^^;
アバター
2013/09/03 22:21
大人でも、駆け回ってる方もいますよー ほらここに?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.