Nicotto Town


☆ごま日記☆


時代は変わった。男性用のブラジャーがあるらしい


yahooニュースで気になる記事を見つけました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ノーブラ女子が急増中という現象に相反して(?)、ブラジャーをつける男子が増えている。

※参考記事「ノーパン、ノーブラの『ノー・ノー女子』が急増中?」(http://wpb.shueisha.co.jp/2013/09/07/21657/)

ブラジャー研究家で、『ブラジャーをする男たちとしない女』(新水社)の著者・青山まりさんに聞いた。

「実は、昔からブラジャーをつけている男性はいらっしゃいましたが、数年前に一度脚光を浴びたため、それ以降どんどん増えているんです。特に、大企業のサラリーマンや弁護士など、社会的立場のある知的労働をされている方の着用が目立ちますね」

なぜそんな人たちが? 女装に興味を持っていたり、ゲイのような人なのだろうか。

「いえいえ、普通のノンケの方のお話ですよ。女性とご結婚されている方も多いです。ストレスや不安の解消が着用の主な理由ですね。ブラジャーをつけることで自分の中に母性のようなものが出現し、お母さんと一体になったかのような癒やし・安心感を得られるんです。商談など大切な予定がある日は、勝負ブラをつけられたりもしているようです」(青山さん)

勝負ブラ! もし、商談相手(男性)の白シャツからブラが透けていたら……。それはさておき、彼らはどこでブラを買っているのか?

「やはり種類が豊富なので、女性用の中から選ぶことが多いようですね。ただ、男性が女性の下着売り場には入りづらいので、ネット通販がメインとなっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
不思議ですね。
僕はありえないです。
わずらわしそうだし、肩こりそう。
女性の特権だと思ってます。

ちなみに女性のみなさん
男性がブラしてたらどうでしょうか。

アバター
2013/09/22 11:17
男子ブラ・・・

男性がどんどん女性化していく・・・


いやぁ~~~~~~~~~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
アバター
2013/09/22 10:22
ニュース見た事があります。
でも、わたしもあり得ません。
会社にもいるのかな?。
知合いがやっていたら、理由聞いてみたいです。
笑っちゃうかも?。
アバター
2013/09/21 21:58
そんな物があるんですか・・・
アバター
2013/09/21 21:33
私もこのニュース見ました^^
あんな肩の凝るものをわざわざつける気がわかりませんが、
気持が引き締まる、という意味ではアリなのでしょうねぇ^^
アバター
2013/09/21 19:43
このニュース見ましたよ~
ブラは女性が着用するから美しい?のであって~胸のない男子が着用しても…
まぁ、個人の趣味にあれこれいうのもなんですが・・・個人的には見たくないですww

あ、そう言えば最近は「日傘」を愛用している男子も多いとか…「日傘男子」
今の時代男性もいろいろ大変なんですね…

そのうち街の中に女性よりお肌の綺麗な男子が溢れているのかもしれませんね…
女性もうかうかしていられなくなります^^;
アバター
2013/09/21 11:53
いや、実はホルモン以上で男性でも乳房が出てくるケース有ります。
これ、成長ホルモン等を使った食肉が原因ではないかと一時期騒がれましたけどもね〜。

真実は何処に有るのか?
まあ、付けたい人が付ければいいじゃん!

それなりの事情が有るならだけどもね〜〜。
これが原因で、イジメだけはしないで欲しいな〜〜。
野原に咲く一輪の花を見守る様に、そっとしてあげて欲しいな〜〜、うん。
アバター
2013/09/21 11:43
オレはAカップなのかな?w
アバター
2013/09/21 11:30
番組に見たことがあります
私はちょっとね・・・(^^;
アバター
2013/09/21 10:56
www・・・・うける~
想像すると、笑ける・・・
アバター
2013/09/21 10:44
ごめん・・・笑っちった・・・そのあとボーダーの谷間にいるヒトを笑ってしまって反省した@@;
アバター
2013/09/21 10:26
うーん。。。^^;
アバター
2013/09/21 09:34
汗疹、できないかな?
アバター
2013/09/21 06:59
なんか・・・・
時代なのかもね?
アバター
2013/09/21 05:56
へー安心感が出るのですね。
一度試してみると解るのでしょうか・・
アバター
2013/09/21 05:30
にゃん!
にゃんは解らないにゃん・・・・・?
アバター
2013/09/21 02:03
重要な会議の時に勝負ブラ!とか・・・@@

上司がつけてたら一応褒めてみます。

アバター
2013/09/21 01:31
うわあ。。。。

ひかるは、びっくりするけど、受け入れます

それは趣味だから?

それに私もね。。。たまに男物の服を買っちゃうのw

ストレスをためないように、したいので、オッケイですw

アバター
2013/09/21 01:24
うわー、興味深い話ですね~。
ブラ男が普通な時代がそのうちやってくるのかしら?
アバター
2013/09/21 00:50
男性がブラをするということに私は救われた思いになったんですよ。

必要じゃないはずの男性がやってるんなら、女性である自分がやってても変じゃないんだって。
(私は前に背中があるみたいな体形・・・・)

ありがとうブラ男!(#^.^#)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.