Nicotto Town


☆ごま日記☆


2日目のカレー

2日遅れのお月見コーデ

もらったステキコーデ♪:35

今日の晩御飯は2日目のカレーです。
カレーって2日目のほうがおいしく感じるのはなんでだろう。
熟成されてるのかなぁ・・・

思えば一人暮らしをしていた時、
休みの日にカレーを作って3日は食べたなぁ・・・
一度作ると便利いいからね。

カレー作るときは
玉ねぎをたっぷり刻んで
あめ色になるまでしっかり炒めて入れてました。
そして隠し味に
オタフクソースを入れて
これでコクが出るんです。

カレーって家ごとに味も違うし
こだわりも違いますよね。
食べ比べとかできたら楽しそうです。

アバター
2013/09/22 20:59
最近の見解では2日目のカレーは旨味成分が減っているとか
コンソメを補充したり肉エキスを補充が良いとか・・・
感覚的?には2日目カレーは美味しいですよね・・^;^
アバター
2013/09/22 17:55
こんばんは。おたふくソースを入れるとおいしいのですね。
今度作ってみます。
アバター
2013/09/22 14:06
作りたてはどうも味としては荒々しい感じがします。
翌日食べると確かにまろやかになりますね。

オタフクソースって、こちらにはないみたい。
アバター
2013/09/22 13:51
こんにちわ♪
ごま♪さんのカレー美味しそ~!!
それぞれの家庭カレー食べるよ会とかあるといいのにね〜^o^
アバター
2013/09/22 12:55
カレー大好きです^^
2日目のカレー、美味しいですよね\(^▽^)/
アバター
2013/09/22 11:20
ぅんぅん☆!

色んな家のカレーを
食べ比べとかできたらめっちゃ楽しそう♪♪

突撃!!隣の晩ご飯風にw
アバター
2013/09/22 10:39
カレー ママが すきなので
ときどき つくります。。
かんたんな にこまない カレーなので
てぬきですが。。にこっ。
アバター
2013/09/22 10:39
昔は、カレーはよく作っていました。
最近は、野菜とか高いので・・・・。
カレーは、最近レトルトになっちゃいましたね。

レトルトもいろんな種類があるからいろんな味楽しめて好きですね。
今日は、カレーかな?。


アバター
2013/09/22 09:56
ホーント、カレーは美味しいよね~♪
アバター
2013/09/22 06:06
カレーは時間をおいたほうが美味しくなりますよね
しかし、飴色玉葱にオタフクソースとは本格的ですね
食べてみたいです
アバター
2013/09/22 05:40
うん!
なんか味がまろやかになるよね。

香辛料を追加すると豪華になるね♡
アバター
2013/09/22 05:27
お〜〜〜
本格的なカレーは凄いにゃん!
にゃんは食べてみたいにゃん♡
アバター
2013/09/22 02:39
 カレーにお好みソースってよく聞きます。
2日目は熟成されて美味しくなる話も。
我が家では牛スジ肉を使って圧力鍋で
アバター
2013/09/21 23:27
私もカレーは大好きです!
レトルトよりもルーで作るやつは美味しいですよね^^
カレーは二日目以降の方が美味しくなるみたいですよ
おっしゃる通り、熟成されるみたいなんです^^

隠し味にオタフクソースとは・・・
今度作るときに入れてみます^^
アバター
2013/09/21 23:20
ひかるは、にんにくを入れて作りますw

パンチきいて美味しいよw

アバター
2013/09/21 22:46
3日目もなかなかいいですよ~^^

沖縄の料理人の方にバナナのすりおろしもいいって聞きました。
アバター
2013/09/21 22:28
2日目の方が味が染みていて
美味しい気がしますね^^

オタフクソースがいいのですか^^
アバター
2013/09/21 22:24
作り方本格的だね~w

おたふくソース甘くてイイよねw

↓チョコもイイらしいよねw

ニコタでカレーコンクールとか出来たらイイのにねw
アバター
2013/09/21 22:04
ソースですか??
我が家はチョコを一かけ入れます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.