Nicotto Town


☆ごま日記☆


独身のわびしさを感じる瞬間


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●35歳~45歳独身男(600人)

「独身のわびしさを感じる瞬間」ランキング

1.病気で寝込んで看病する人がいないとき             58%

2.一緒に旅行に行く相手がいないとき               43%

3.孤独死のニュースを耳にしたとき                36%

4.ファミレスやファストフードで家族連れの隣で一人食事をするとき 35%

5.休日に何も予定がないとき                   34%

5.家で一人で食事をしているとき                 34%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや~
当たってますなぁ・・・
僕は実家暮らしなので賑やかにしてますが
一人暮らしのときは感じるところがありましたね。
でも病気の時はパートさんがご飯持ってきてくれたりしました。
あの時はありがたかったです。

休日の予定を作らないので
予定のないことが多いです。
のんびり~気の向くままが好きなのです。

アバター
2013/09/24 09:47
「独身女性」時代が長く、ずっとひとり暮らしでしたが、
上の中で言えば、病気の時ぐらいかなぁ、心細かったのは。
休日に予定がないのも、ひとりでごはんを食べるのも、
しばられるものがなくて、気楽で楽しかったなぁ。
男性と女性では、ちがうのかもしれませんね。

ご実家暮らしだと、さびしくなくていいですね。
アバター
2013/09/23 23:30
 病気は確かに心細いですね。
私も一人暮らし時代にインフルエンザ罹りましたし。

 あと一人でレストランなどに入りにくいと
言うのは確かに感じます。 私も気軽なカウンター席付の店専門ですし。
一人で歩いていると居酒屋やカラオケ屋の呼び込みもスルーして行きますよ。
アバター
2013/09/23 21:30
病気の時は1人は辛いカモですが・・・
女性は家族がいると
用事ができて寝ていられないので
1人の方が楽かもなんて思ったりします^^;
アバター
2013/09/23 18:38
ホントw

当たってるw
アバター
2013/09/23 15:49
こんにちわ^^
侘しさって家族といても感じるし〜その逆もまた然りと思いますけど。。。@@;
アバター
2013/09/23 13:31
旅行だけは1人が良いな〜〜。
私と世間だと、見たい所にズレが有るから・・・。
アバター
2013/09/23 12:27
寂しいときごまさんは

何しますか?

わたしは、たくさん知り合いや友達をつくって

行けるお店を作りました。

アバター
2013/09/23 10:16
病気のときは、たしかに
哀しい気持ちになるよねw
アバター
2013/09/23 09:43
独身じゃ、無いけど
わかるなぁ、
でも一人の気軽さのほうが、
勝るような??
アバター
2013/09/23 06:46
うん!
bonoはタウンでも孤独を感じるんだ・・・・
アバター
2013/09/23 05:33
私は4がキツかったなぁ^^;
1は今の所親が近くに住んでいるので大丈夫ですが><
パートさん、いい人ですね^^
アバター
2013/09/23 05:19
お〜〜
そうにゃん!
にゃんも孤独にゃん!
アバター
2013/09/23 01:51
①です
親父と同居ですが、理解がないものですから

優しい、パートさんですね~
うらやましいです
アバター
2013/09/23 00:57
あー、私はギックリ腰になったとき悲しかったですよー;;
痛いから医者に行きたくても、動けないし・・・といって、救急車呼ぶほどじゃないし、
ホントに困りました^^;
アバター
2013/09/22 23:55
いや~身に沁みますね~。早く見つけたいです。お互い頑張りましょう。
アバター
2013/09/22 23:54
病気の時は、家族がいても弱気になりますね(笑)
普段めったに熱は出さないので、38度の熱を出した時は、このまま天国に行くんじゃないかとさえ思いました。

こういうときも家族は役に立たずに、近所のお母さん友達のほうがありがたかったりします。
アバター
2013/09/22 23:41
自分は3と4に特に感じます^^;。。。
アバター
2013/09/22 23:28
 こんばんは^^ブログ広場から来ました。

 私、一人暮らしが長いので、独身のわびしさとかは、感じないのですがw そうですね、ファミレスとかは、入れませんねw それに、動物園とかw 家族連れが多い場所は、意識していなくても、躊躇していますね^^(最近は、歳なので、幾分、平気になってきましたがw)
 でも、ある程度、自分のことは自分で出来れば、独身の、自由さは、最高ですよねw
アバター
2013/09/22 23:13
インフルエンザのときはヤバいかもしれませんね!;;

友達がいればなんとかなるかもですが~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.