Nicotto Town


☆ごま日記☆


野球選手の引退

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:38

最近、テレビニュースを見ていると
野球選手の引退って話をよく聞きます。
カープの前田選手も今日で引退。お疲れ様です。

野球選手は体が勝負であり
子供たちの憧れ
素敵なプレーを見て感動しました。

引退って聞くと悲しいけれど
頑張られていたので
「おつかれさま」と言いたいですね。

30代や40代で引退されると
次に何をするのだろう・・・
気が抜けないかな。
でもやりぬいた結果だから後悔はないと思います。

アバター
2013/10/04 23:13
やはり前田選手の話題でしたね^^

前田選手お疲れ様です!

冷たい雨ですがTシャツ短パンで過ごしてます^^;ステキ水(とお水)
アバター
2013/10/04 20:48
こんばんは★

『やりぬいた結果だから後悔はないと思います。』

まさに、そのとおりですよね(*´∀`*)

すっごく大変だったと思うけど
すっごくうらやましくもあり・・・
アバター
2013/10/04 20:45
スポーツ選手は、引退年齢早いですよね
その後がある人はいいけど。。
アバター
2013/10/04 16:06
野球選手の引退後は割りと安定しているが、プロボクサーの引退後は、よほどの有名人じゃない限り、修羅場が待っているようで。

内藤大助のようにタレントとして食っていけるなら問題はないが、辰吉丈一郎のように、ボクサー馬鹿だと、アメリカに移住して、現役続行とかあるので、身体が持たないし。

マイク・タイソンに至っては、薬物のせいで、命が危ないですし、故・たこ八郎のようにパンチドランカーになったら、トレーナーも無理ですね。(いじられタレントとしか食ってゆけないでしょう。)

ボクシングはまだいいか。プロレスは斜陽だから、将来すら危ういかもね。(^^;)
アバター
2013/10/04 11:02
野球のことは全然分かりませんが
引退の後のことを考えると・・・
アバター
2013/10/04 09:58
うんうん、だよね。。。
アバター
2013/10/04 09:06
解説者やコーチを経て
ゆくゆくは監督に!

アバター
2013/10/04 08:51
おはようございます^∞^) 視力落ちてしまったのですが…(>∞<。。

引退は、寂しいですけど…きっとどこかで、活躍をば!!(>∞<人☆.。.:*・
アバター
2013/10/04 08:12
マスコミで報道されるレベルの選手なら、引退後も活路はありそうです。
誰も知らない、一軍登録も無いような選手だと、
本当に人生やり直しな感じで、なかなかきびしそう。
アバター
2013/10/04 05:52
そうだよね・・・・
人生長いからクマちゃうよね・・・・
アバター
2013/10/04 05:30
うん!
シポーツ選手の現役での寿命は短いよね・・・・
アバター
2013/10/04 00:40
ほんとに、お疲れ様ですよね

スポーツ選手は、みんなカッコいいと思います

きっと、後悔はないですよね♪

アバター
2013/10/04 00:12
 今日の試合は見に行けませんでしたけど
始球式や引退セレモニーは感動的だったですね。

 前田選手は解説者(キャラ的にN○Kではないかと)になるそうです。
ただ多くの選手は飲み屋とかを開業したりサラリーマンになったりと
アバター
2013/10/03 23:11
ニュースで観ましたが、昔の映像やえぴそーども盛り込まれていました。今日の、代打でのプレーは、涙が止まりませんでした。
アバター
2013/10/03 23:06
いい選手の引退は残念ですが、お疲れ様ですね。
きっと今までも大変だったでしょうし、
これからも頑張られるのでしょうね^^
アバター
2013/10/03 22:17
何でも引退のタイミングって難しいんだよね。
自分が一番印象に残っているのは、千代の富士の引退。
あの引退シーンと、その後の千代の富士の立ち居振る舞いには、本当に感服しました。
アバター
2013/10/03 22:01
いずれはその時期が来るものですし、
活躍された選手なら「お疲れ様でした」で良いと思います。

功成り名を遂げた選手なら指導者にもなれれば、
その名声で他の仕事も出来ると思います。
そうでない多くの選手はそれからが大変だと思いますが・・・
アバター
2013/10/03 21:49
孤高の天才でしたものね~前田選手!
怪我がなかったら間違いなく安打は3000本は打ってたでしょう。

一般社会では30代40代は一番の働き盛りなんですけどね。
前田選手クラスになると解説者とかコーチとかいろいろと声はかかるでしょう^^
アバター
2013/10/03 21:45
いつも厳しいトレーニングで体力作りも欠かせないですよね。
そのトレーニングにも体力が必要なわけで。。。正直プロの方は凄いと思います。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.