Nicotto Town


☆ごま日記☆


新しい歯ブラシ

フラン犬コーデ。わんわん

もらったステキコーデ♪:41

今日ドラックストアで新しい歯ブラシを買いました。
使ってるのもが古くなり、買い替え時かなぁ・・・と思い
見てみましたが、いろいろな種類があり迷う。

1本1本の歯を磨きやすいように
毛の部分が小さめのものをセレクトしました。
毛の硬さは普通

早速使ってみましたが
少し毛が硬かったようで歯茎から血が出てしまった。
まぁ、使ってるうちに柔らかくなるだろう。

歯のケアって
皆さんはどのようなことをしてますか。
僕は糸ようじ?を1週間に一度使って
歯と歯の間を掃除してます。
昔は3カ月に一度歯医者に行って歯石をとってもらってましたが
最近2年入ってないです。
そろそろ歯医者に行ってきれいにしてもらわないといけないです。
白い歯に憧れますね。

アバター
2013/10/05 22:16
この前磨き方を習って

歯ブラシ軽く持って

優しく磨いてる作蔵じゃw
アバター
2013/10/05 20:39
以前は電動歯ブラシ使ってたけど、手磨きに戻りました^^
できるだけ歯ブラシは頻繁に交換するようにしてま~す。
アバター
2013/10/05 19:15
電動歯ブラシ派です

「虫歯0」です(ちょっと自慢です^^)
アバター
2013/10/05 18:37
私は子供用の歯ブラシを使用してます^^
さすが、ごまさん、糸ようじまでして手入れしてるんですね~^^
清潔感たっぷりのごまさんですww
アバター
2013/10/05 17:31
わたしは、電動歯ブラシを使ってます

気持ちいいですよ♪

いつも。ありがとう
アバター
2013/10/05 12:22
歯ブラシ、固めは私にも危険です。
硬さは、普通が良いですね。
歯石、気になるけど歯医者には行っていません。
定期的に、行かなきゃね^^;。
アバター
2013/10/05 10:54
最近歯のメンテナンスに行ってないです
歯医者さんには食後30分みがくように言われましたがサボっています・・・(^^;
アバター
2013/10/05 10:29
歯医者、行かなきゃ。。。と思いつつ
行ってない。。。ダメですね^^;
アバター
2013/10/05 10:16
いつもお世話になっていた歯医者さんが止めてしまって。。。相性のよいとこ探してまする@@
あさは電動〜他は手磨きですじゃ。。。^o^;
アバター
2013/10/05 09:24
歯みがきのあとで歯間ブラシ、その後クリ〇カで洗浄
というのを毎日やってます~

なんかめんどくさいんですけど歯は大事ですからね!
アバター
2013/10/05 07:34
歯間ブラシが折れちゃたので、購入しないと

アバター
2013/10/05 06:49
歯磨きは頑張らないとね!
虫歯は痛いからね!

Z〜〜〜
しまった!
アバター
2013/10/05 06:15
歯磨き以外はあまりケアしていないです^^;
私も歯医者に行かないとなぁ^^;;
アバター
2013/10/05 06:01
デンターシ○テマを使い始めた時、歯の隙間までツルツルになるのが面白くて、 ずっーーーーと
磨いていたら 知覚過敏になったことがあります^^;

歯のお手入れは普通のブラシと歯間ブラシとフロストを使ってます。
あと、今は歯列矯正をした歯医者さんで3ヶ月に1回、 歯石取りとホワイトニングをしてもらってます^^v
アバター
2013/10/05 05:49
お〜〜
歯磨きは大切にゃん!

にゃんはブラウンの電動を愛用にゃん♡
アバター
2013/10/05 00:32
私は同じメーカーの歯ブラシを数年使い続けています♪
なかなか新しい物にチャレンジできずで^^;

私も3か月ごとに、歯科でクリーニングを行っておりますが、
毎日糸ようじをした方が良いみたいですよね。。。
でも、自分でするのがなんだか怖くて、ほとんどおさぼり状態です^^
その代りという訳ではありませんが、毎食後のブラッシングと入浴中の歯磨きタイムは長めかも?
好きなのか、1日5回は歯磨きしています♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.