Nicotto Town


☆ごま日記☆


ナポリタン

演歌歌手ゴンドラからの登場コーデ

もらったステキコーデ♪:38

先日、TBSの番組チューボーですよを見てて
「ナポリタン」が気になったので晩御飯にリクエストしました。
http://www.tbs.co.jp/chubaw/tweek.html

ナポリタンと言えば昔からあるケチャップ味のスパゲティー
テレビではトマトソースとケチャップを1対1で入れて作ってました。
同じように作ってもらいましたが
おいしいですね。

どこか懐かしいケチャップの味
ちょっと柔らかめの麺とよく合います。

最近、ナポリタンブームもあるようで
僕の働いてるスーパーでも総菜で売ってます。

家庭でも簡単にできるのでオリジナルレシピも多そうです。

アバター
2013/10/22 20:49
 私も作ってみました。
あの番組では本格的にトマト水煮などを使ってましたが
私は昔の喫茶店風にトマトケチャップだけの味付けです。
本格的イタリア料理も美味しいし”和風”なナポリタンもいいですね。

 そう言えば全国の名物ナポリタン終結のイベントが
http://kagome-cp.jp/naposta/
横浜開催なので遠くて行けませんけど...
アバター
2013/10/22 20:05
名古屋の「鉄板ナポリタン」美味しいですよ
ぜひ食べに来ていただきたいです
アバター
2013/10/22 19:28
こちらの名物のトルコライスにはナポリタンが付いてくるのは定番で~す^^
アバター
2013/10/22 19:21
お子様ランチに必ず乗ってたよね
今でも大好き
アバター
2013/10/22 18:57
 こんばんは^^

 スパゲティーと、いえば、ナポリタンです^^決まりですw
アバター
2013/10/22 13:34
ナポリタン、懐かしい味で大好きです^^
アバター
2013/10/22 11:52
こんにちわ♪
発作的どーにも制御不能食のなかにナポリタン(ケチャップ味)鎮座しています〜
となりにはラーメンも。。。^^;
アバター
2013/10/22 11:50
鉄板のお皿に卵を半熟で焼いて、
ナポリタン乗せてウスターソースかけるのが好きです~(´▽`)
アバター
2013/10/22 09:39
おはようございます^∞^) 
ナポリタン、美味しそうですねーー(>∞<♬♬
私も食べたくなりました…( ̄∞ ̄)Ψ
アバター
2013/10/22 07:56
ナポリタン、美味しいよね~^^
アバター
2013/10/22 05:52
わ〜〜
いいな〜〜〜

bonoもパスタが大好きなんだ♡
アバター
2013/10/22 05:30
そうにゃん!
ナポリタンは国民食にゃん♡
アバター
2013/10/22 03:57
最近食べてないですね

アバター
2013/10/21 23:48
私はナポリタンに七味(辛味)をかけて食べることありますよ
タバスコの代わりに・・・微妙に美味しいです
アバター
2013/10/21 23:13
ナポリタンブームなのですか。
イタリアっぽいですけど、イタリアには無いらしいですねw
美味しそうです^^
アバター
2013/10/21 23:03
ヤヴァイ!
ナポリタン欲が沸々と湧いてきたぞ。
与作でも歌いながら食べたいな。
アバター
2013/10/21 22:56
ナポリタンって、たまに無性に食べたくなります(^u^)
アバター
2013/10/21 22:47
ナポリタン♪作れないので

頑張って、作れるようになりたいです♪

今日も食べ過ぎました( ^∀^)
アバター
2013/10/21 22:08
イタリア人がナポリタンを見て怒ってたような・・・

あんなに美味しいのに!
アバター
2013/10/21 22:07
夜中においしそうな話題しないでよーーーー(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.